アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアの「チョウツガイ」が外れてしまい、これを補修(接着)しようと思います。
どのような接着剤が、おすすめでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

玄関ドアでしょうか?


玄関ドアなら接着剤では危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/12/03 19:47

その蝶番二カ所で長くドアを開閉していた物が、金属疲労かいよいよ壊れたということでして、ドアの重みを支えるものですので接着剤程度では耐久性がなく、すぐに同じ箇所で破損します。



蝶番自体を交換下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 13:03

接着剤なら何を使ってもドアの重量に負けてしまいます。


どの様に外れたのか(写真付きでの説明が有れば有り難い)判りませんので、それ以上の事は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 13:04

蝶番片側だけでも3本以上のネジ止めだと思います。


接着剤では、無理です。

塗って貼って接着固定されるまでに 下に下がってしまいますし 開閉によって剥がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 13:05

接着剤では無理なので位置を変えてねじ止めしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 13:05

>蝶番が外れ



吊り元からビスが抜けてしまって、ビス穴がゆるゆる?
建具からビスが抜けてしまって、ビス穴がゆるゆる?
蝶番にビスなんか刺さってないけど建具から外れている?

>どのような接着剤

よりも先に、どのような建具・吊り元かが判らないと。

両方木
吊り元は木で、建具は木のようなもの
吊り元の枠も建具も木のようなもの
両方アルミサッシ
両方アルミ以外の金属
吊り元は金属だが建具は木
吊り元は金属だが建具は木のようなもの
その他
分からない

いずれにしても、基本的に接着剤単体では蝶番に掛かる力に耐えられるものは無いです。
単体では直らないが接着剤を利用することで直るのは上記のほぼすべてのケースで可能ですが、もっと安く直る場合の方が多い。

材質も現状写真もないので絞り込みは無理ですが、接着剤で直るという発想の人の場合は、プロに依頼するのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 13:06

写真ぐらい添付しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
当該ドアを開け閉めすると、外れていない方の分が、外れそうなので…。
ご了承願います。

お礼日時:2018/12/05 03:28

ビス穴に爪楊枝を硬く詰め込みビスを締め直す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。
当該ドアのビスが、いつの間にかなくなってしましました。
当該ビスを入手する方法はありますでしょうか。
ご教示お願いします。

お礼日時:2018/12/07 07:26

もとのサイズ近いビスをホームセンターで買って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!