アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの保証金の為に金利0.6パーセントとに0.2パーセントを足して 0.8パーセント 何で 2000万円高額なのに 又わざわざ 0.2パーセントも上乗せするの ?少しでも金利下げたいのに。
誰か詳しく教えてもらえませんか。

A 回答 (3件)

>だから嫁と連名で申し込む銀行もあるのですね。



そんな話じゃありません。
家を建てるのでお金を貸して下さい。
はい、どうぞと言う銀行がどこにありますか?
万一の場合でも、債務を回収できる裏付けがなければ、誰もお金は貸しませんよ。
その為の保証料なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セールスマンが言うていたやつだね。
初めに幾らか現金で払うか 無ければ金利お0.2上げると これですね。
じゃあこれは仕方無いのですね。

お礼日時:2018/12/04 13:45

住宅ローン保証料。


http://ouchi-kaumaeni.com/loanhosyou

万一、貴方が債務不履行に至った場合、保証会社に債務を肩代わりして貰うための金です。
銀行は、こう言う裏付があるから、お金を貸してくれるのです。
債務を肩代わりした保証会社は、債務を回収する為、貴方の土地家屋を任売売却したり競売に掛けます。

保証料を払いたくなければ、貴方が連帯保証人2名を探してくれば良いのです。
ただ、無収入無資産の人は連帯保証人にはなれません。
債務を肩代わりできる能力のある人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから嫁と連名で申し込む銀行もあるのですね。

お礼日時:2018/12/04 13:17

只でローンを保証するのは、一廉の資産や働きを保有する親族のみです。


ローンを保証する会社は、たったの2%上積みので、金も無い貴方の保証をしてくれます。
嫌なら、家を現金で買う他、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処の銀行も 同じ何ですか?
今2軒のハウスメーカーと 交渉しています。
2軒共に保証が付いてくるんですね。

お礼日時:2018/12/04 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!