プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息苦しく動悸が気になります。
一度、動悸を経験してからは常に不安感も強くなりました。
肩凝り、背中凝り(肩甲骨内側、背骨周辺)、足先の冷え、手汗、足汗も気になっています。
肩や背中が張ってくるような感じで寝ても疲れが取れずだるいです。
マッサージは一時的に楽にはなりますが翌日には効果がなくなります。
整体も何箇所か行きましたが、あまり効果は感じられませんでした。
鍼やお灸について詳しい方、体調が改善された方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じような症状があります。

私の場合は貧血持ちなのですが、血液検査ではじめの方は貧血と言われいませんでした。。薬局で買える鉄分のサプリメントを動機が激しい時に飲んでいます。数分で体が少し楽になります。よくなるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

同じような症状なんですね。
毎回、血液検査をしても貧血ではないと言われてしまうので貧血ではないと思っていましたが貧血も関係しているのかもしれませんね。
鉄分のサプリメント飲んでみます。
少しでも体が楽になるなら安心できます。
アドバイスありがとうございました。

鍼灸も良いですが、動悸が続くなら、一度病院で診察を受けられた方がいいと思いますよ。

心臓等の病気で肩や背中が痛くなる"場合も"ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

病院で検査をしても異常がないと言われました。
三箇所の病院で検査をしたので間違いないと思います。
ありがとうございました。