人生のプチ美学を教えてください!!

交通事故による外因で心臓破裂後何分生きていられますか

A 回答 (3件)

心タンポナーデ(心臓破裂)後、部位の縫合が速やかに完了して、心房・心室の作動が正常に回復する迄最大値「4分間」が生命維持に許容される時間です、



4分を経過すると、脳細胞の崩壊が始まります、
仰る生命体が生命活動を停止(死亡)する迄は、個々人の個体差が有るので一概には決まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/05 10:17

首を切られた人から聞きましたが、自分の首がコロッと地面に落ちたところまで


自分でわかるそうです。
    • good
    • 0

1分程度でしょう。

脳に血流が行かなくなるので、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/05 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!