アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ぐらい前から左足がずっと張っている感じがあります。歩けない程ではないのですが、仕事柄正座をすると痛みがあったり、お風呂に入り温まると普段より血管が青く浮き出て来てジンジンと痛みがあります。
あと関係があるかわかりませんが、左手の手の平も浮腫んでる感じと痛みが少しあります。
これは何科に行くとよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

何処でも良い。

極端、産婦人科でも皮膚科でも良い。
受診して、我が所で手に負えなければ、適正な所を紹介してくれる。
実際、花粉症真っ盛りの時期、仕事中に腕を切り、大量出血なので、工場の真向かいの耳鼻科に駆け込んだら、最優先で診てくれ、ちゃんと縫合し、抜糸まで面倒見てくれたから。
聞けば、医者として、苦痛を負っている人を、ほっておけないので診察し、我が医院の設備で手に負えなければ、応急処置の上、最寄りの適正医院に連絡をし、そちらで対処して貰うのだとか。
    • 0

整形外科 受診して見ては。

あなたと 症状は違うかもしれませんが。
一度病院で問診受け 適切な診療科を見つけて下さい。

私は右足のひざから下に張りが出て正座が出来なくなり
放置して居たら臀部にも張りが出て歩行困難に成り
整形受診 結果 腰部脊柱管狭窄症の診断 
現在投薬治療中 6月罹患 9月から歩行出来
薬は来年2月まで処方されている。
    • 0

下肢静脈瘤?かなりかけか、

形成外科、皮膚科などあるようですが、ネットで調べて当てはまるようなら、近いところにでも、受診されてください。
    • 0