アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の通学時間について。
志望校が隣の市にあって、電車とバスと徒歩で約40分かかります。バスを使わずに歩いて行くなら多分もっとかかります。しかもその学校は坂の上にあります(>_<)その高校はいわゆる進学校なので勉強も辛いだろうし、体育も厳しいらしいので(私は本当に運動ができません)3年間耐えられるのか、そして行きたい大学に行けるのか心配です。体験談など色々あったら教えてください!

A 回答 (4件)

あなたは、そんな程度のやる気しかないのですか。


勉強や運動のことを気にしていますが、
それでも大学へいって勉強しようというのですか。
どこの高校でもいいのですが、
あなたにやる気が感じられないのが残念です。
そのくせ、行きたい大学に行けるかどうかを心配している。
ちょっと、恥ずかしい。
そんな心構えだとダメ。
一応、自分の体験談を見てください。
https://horita555.hatenablog.com/
    • good
    • 0

そんな事、落ちた場合の言い訳考えてるとしか思えない。


まずは、受験に通るかです。
私の知り合いで、慶応受かっても日吉じゃ遠いと言ってた奴は、やはり落ちましたよ。
    • good
    • 0

通学片道40分は普通ですよ~


みんなだいたいそんなもんです。(私もバス電車徒歩で45分くらい)
遠い人は1時間半以上かけて来てる人もいますし、大学生になったら片道2時間とかの人もいます。

40分の通学に耐えられないなら、進学校の3年間の受験戦争にも耐えられませんよ~:;(∩´﹏`∩);:
    • good
    • 0

高校の通学時間40分でびびってるの・・・



近所のどうでもいい学校なら二三十分だろうが
行きたい学校なら1時間掛けるのは普通の話では?

俺の高校時代はそんな感じだったけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!