プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膣カンジタが再発してしまいました。
1回目は7ヶ月前に発症して病院で
確定診断を受けて治療しました。

今回は生理中で病院も行ってませんが
時々くる膣の痒みが酷いので
再発だと思います。

膣カンジタは再発なら市販薬でも治せると
ありますが、

何もせず放っておくと自然治癒も可能なのですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


私はかつて、カンジダの常連さんでした(汗
かなり長い間、しつこく再発していて、何ヶ月もかかって大変でしたよ。
しかし、いつの間にか治りました。
といっても、自然治癒ではないです。
市販薬に、フレディ膣錠とか、エンペシドとか、ありますので、薬局のうち、それらが常備してあるところに行って、買うとよいと思います。結構よく効きます。

しかし、本来は、婦人科で何種類かの塗り薬がありますので、それを時々かえたほうがよいです。同じ薬を使い続けるのはあまりよくないように思います。

それから、私はかかりつけの婦人科さんで、顕微鏡で診てもらって、薬をもらい、余ったら、それを冷蔵庫で保管しておくことが多かったです。

体が弱っているときなどにかかりやすいので、どうかお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!