プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!ほんとに回答お願いします!
友達が9時ぐらいから体調を崩し、きつい腹痛、嘔吐、吐き気、足の痺れ、寒気、少しの熱があります!
寝るにも辛くて寝れないそうです...
お腹が痛いのは全体的で右下がよく痛むらしいです。
今通話して欲しいとの要望があったのでしてるのですが本当に息が荒くて辛そうです。
詳しい方教えてください!あと、対処法とかありますか?!

質問者からの補足コメント

  • まじで助けてください泣
    腹痛の痛みに耐えてる声聞いてるだけで涙でそう...

      補足日時:2018/12/09 23:32
  • 昨日は寝たらしく、朝も体調優れなかったけど学校行ったそうです...結局39.8度の熱出て帰ってきて病院行ったそうです...
    昨日のうちに大事に至らなくてほんと良かった...
    迅速な対応してくださったかたありがとうございました!ご迷惑お掛けしました

      補足日時:2018/12/10 17:22

A 回答 (9件)

緊急なら、救急車を呼びなさい、119



手遅れになってもいいんですか?
    • good
    • 0

近くに住んでる 知り合いか、友達いないかなぁ。

。親と暮らしてれば
親と連絡とる!
住所わかるなら、救急車呼ぶか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何らかの対策を取ろうと思います

お礼日時:2018/12/10 00:11

LINEじゃなくて、直接電話はできないの?


LINEじゃ情報量が不足でしょ。
手遅れになると死ぬ腹痛という物もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してたのですが、途中で切れてしまいました

お礼日時:2018/12/10 00:07

既読つかないと心配だね


家に行って様子を見れる??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでる県が違うので見に行けないのです...泣泣泣

お礼日時:2018/12/10 00:05

そういった尋常ではない痛みの場合は、すぐに病院に行きましょう!


連れていってあげれないなら、遠慮なく救急車呼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます!遠くに住んでるのでLINEでしか伝える方法がないのです...泣すぐ伝えてきます!

お礼日時:2018/12/10 00:02

緊急なら救急車を呼ぶ。


虫垂炎だけじゃないし、ほかにも緊急手術が必要になる場合もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます!住んでるところ遠いのでLINEでしか伝えられないのです...泣すぐ送ります!

お礼日時:2018/12/10 00:02

右足をお腹の方に持ち上げると、痛みが増すなら、虫垂炎(盲腸)なので、急いで病院へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます!彼にもLINEで伝えましたが既読がつかないです...

お礼日時:2018/12/09 23:50

吐いても良いように


ビニールブクロを くちにあてながら
近くの救急病院に行くか
救急車を呼んだ方がよいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます!彼にもLINEで伝えましたが既読がつかないです...

お礼日時:2018/12/09 23:50

119番か#7119へ電話しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!