プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMVF90A3Bに外付けのGPUをつけようと思ってるのですがあまり詳しくなく特に問題なく取り付けられるのでしょうか?できればおすすめの外付けのGPUを教えてください。

A 回答 (3件)

富士通 FMVF90A3B はかきです。


http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYL …

外付けGPUボックスおすすめ13選はThunderbolt 3 ノートPCに最適
http://www.kagua.biz/review/gamingdevice/externa …

ただ、ANo.2 さんが言うように、USB3.1 Type-C は Thunderbolt 3 ではないので、残念ながら外付け GPU Box は接続できません。FMVF90A3B 自体はノートパソコン用のパーツを使ったデスクトップですが、拡張性は限定的です。また、GPU Box は思ったよりコストが掛かるため、同じ費用を出すのであれば、普通の安いゲーミングデスクトップを買った方が良いのでは。FMVF90A3B には HDMI入力×1 がありますので、ディスプレイは FMVF90A3B のものがそのまま使えます。

Core i3-8100 にメモリ 8GB、GeForce GTX1050/1050Ti あたりがゲーミングパソコンとしては最低限でしょう。
https://gamingpcs.jp/hikaku/hikaku_cpu/core-i3-8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございました。外付けは買わずに自分でカスタムしてみたいと思います。

お礼日時:2018/12/11 16:37

FMVF90A3BのUSB Type-Cは単なるUSBインターフェースでThunderbolt3インターフェースではないのでeGPU(外付けGPU)を接続することはできません。



FMVF90A3Bの他インターフェースをThunderbolt3に変換することはできないのでeGPUは諦めてください。
※eGPUはThunderbolt3インターフェースのPCI-Express Gen3 x4互換モードで接続されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございます。
USBにもタイプがあるのは知ってましたが対応してなかったんですねw
諦めて自分でカスタムしてみようと思います。ベストアンサーの方はairさんの方を選びましたがnoraさんの回答もすごく助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 16:40

外付けのGPU なんて聞いたことありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!