限定しりとり

職場の元同僚と金銭トラブルになっています。
私は28歳、相手は32歳で、お互いに先月まで同じ職場で働いていました。

私は現在は別の部署へ、相手は退職をしたのですが、在職中に10万ほど貸しておりまして、その返済がいつになっても見込めないことから、共通の知人である会社の同僚に相談をしました。
(その知人も、私同様にお金を貸しているので)

秘密は厳守といったのですが、その知人が相手に相談をしたことを口にしてしまい、その事で影口や裏切られたと騒ぎ、お金は返さない。お前の家に行く、ぶっ殺すなどと執拗に電話をしてきます。

私も悩んだ末に警察にも相談をしたのですが、事犯が起きてからでないと対処できないと言われ、また逆恨みも警戒して、注意をしてもらうことすらできていません。

このままでは泣き寝入りしかないのですが、相手は元不良で何をしでかすかわかりません。

今さらにはなりますが、こういう場合はどう対処して良いのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

金額が少額なので、


弁護士依頼するコトに
抵抗あるのかな?

少額訴訟を専門に行う
弁護士もいますよ

金利加算して、
きっちり請求して貰う

合法的な回収は弁護士
交渉決裂なら民事提訴する

弁護士依頼すれば、
全て任せれば大丈夫です

蛇の道は蛇と、
反社会勢力に依頼する訳
行かないもんね…笑

弁護士はネットで探せます
検索してみて下さいね

金銭トラブルは民事
警察は民事不介入です

しかし脅迫は別です
通話は録音メールは保存

来るなら来いですよ…笑
来たら出ないで110番する

元不良なんて関係ありません
恐れる必要ありません

不良じゃ生きていけないから、
堅気の仕事してるんでしょ…笑

何するか?わからない暴れん坊
とっくに刑務所ですよ

金が無いから返せない
逆ギレで誤魔化そうとしてるだけ

女性に借りて返さない
みっともない話ですよね

今はスマホがあるから、
証拠保存は簡単です

110番すれば、
警官が駆けつけます

警察署の生活安全課に行き
事前に相談しておく

金を返してくれない…ではなく
殺すと脅迫されてる怖い…と
言って下さいね

ストーカー規制法がある
今は事件前でも介入は可能です

警告ウンヌンより、
貴女の携帯番号を登録します

警察が事案を把握して、
全国で共有する

万一の時に110番すれば、
事情を告げなくても、
GPSで駆けつけるシステムがある

金銭トラブルじゃなく
これ脅迫事件でしょ

お金の回収は弁護士
脅迫は警察です

泣き寝入りする事案じゃない
弁護士はアドバイスしてくれる

大丈夫ですよ
    • good
    • 2

二人で取り立てに行きゃいいじゃん。


二人なら大丈夫でしょ。
    • good
    • 0

借用書はありますか?あるなら弁護士に相談してみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!