プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はローマ字入力で小文字を個別に入力しています。

アルファベットに関する質問をした時に新たな事が分かりました。

質問内容の間違えと説明不足が多かったので再質問です。
以前の質問で拗音や撥音と表記していましたが違う様です。小文字です。
最初から小文字と表記すれば分かりやすかったです。

回答された内容では小文字を個別で打たないとの事です。
それを言われた時は驚きました。僕は10年以上小文字を個別に入力しています。

その他に小文字を入力するのに「l」(エル)を使う人は珍しいとの事です。
それ以外にも常識的にあり得ない打ち方とも言っていました。

アルファベットに関する質問で以前ネタかと言われましたがネタではありません。

小文字を個別に入力するかしないか打つキーが多いか少ないかの違いです。
僕の打ち方は間違えではない様で打ち方が違うだけです。

以下が僕の入力例です。大文字と小文字があります。

トランスフォーマー
torannsuhulo-ma-

スタートレック
suta-toreltuku

スターウォーズ
suta-ulo-zu

ミュータントニンジャタートルズ
milyu-tanntoninnjilyata-toruzu

ミッションインポッシブル
miltusilyonninnpoltusiburu

この様に入力しています。

他の人は小文字を入力する時に「l」(エル)は使わないですか。個別に入力しませんか。

小文字を個別に入力する事はそんなに珍しい事ですか。

A 回答 (6件)

天才現る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が不明ですが。

お礼日時:2018/12/11 17:22

l つかうのは、ぁぃぅぇぉ だけですかね。

jya とか rekku 使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕と違いますね。

お礼日時:2018/12/11 17:23

他の人に聞いたことはありませんが、珍しいかもしれません。


確か小学校のローマ字の授業かなんかで、「きょう」なら『kyou』と習ったと思いますので。
ただ、なるべく間違わずに、なるべく速く入力できれば問題ないので、全然良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの様に打つかは人によって違いますね。

お礼日時:2018/12/11 17:27

撥音だろうと拗音だろうと濁音だろうと半濁音だろうと小文字だろうと何だろうと、わざわざそうすることは珍しいです。

なぜなら非効率だし一般的でもないので。

いっそ、Windows IMEの50音入力ソフトキーボードを画面内に表示させておいて、それを使ってクリック入力する方が速いんじゃないですか?これならあいうえお順だから簡単だし…やり方は以下で、これはWindows7のものですが、8や10でも似たような方法でできます。

https://www.724685.com/weekly/qa121017.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsは同じですが僕のパソコンはWindows Vistaです。

お礼日時:2018/12/11 17:31

> Windowsは同じですが僕のパソコンはWindows Vistaです。



以下のようにソフトキーボードはXPの頃から存在する機能なので、Vistaでもできるはず。

http://iconhouse.jp/keyboard.html

それにそもそもVistaって2017年4月にサポート期限切れてるから、ネット接続するのは危険ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の様にタイピングが苦手な人には便利な機能ですね。

お礼日時:2018/12/11 19:28

わたしだったら



「トランスフォーマー」はtoransufo-ma-とキーボードをたたきますね。
「スタートレック」だとsuta-torekkuです。
その方がキーボードが叩きやすいからです。
もっとも小さい字の変換がわからないときはlも使いますよ。

一般的には私のようにタイピングする人が大多数でしょう。
打鍵もすくなくてすみますしね。

小文字のそのつどLを入れている人は少数だと思いますよ。
でも人それぞれですから、貴方がそれでタッチタイピングができているのなら、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチタイピングは出来ません。右手の人差し指1本でやっています。

お礼日時:2018/12/12 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!