はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ダイキンのエコキュートについて質問です。
フルオート(追い炊き)の場合、入浴剤のバブ(炭酸系)が使えないとのことですが、
他社(Panasonic、日立、・・・)などはバブOKです。

Panasonicに聞いたところ花王と共同で実験をしていますので大丈夫とのこと。(乳白色以外)
思うにダイキンは実験をしていないだけで本当はバブがOKのような気がします。

ダイキンのエコキュート(フルオート)でバブを使っているかたおりますか。

A 回答 (1件)

>ダイキンは実験をしていないだけで本当はバブがOKのような気がします。

そうなのかもしれませんが
実験をしていない以上、それがどう影響を及ぼすかは分かりませんし
仮にダイキンのエコキュートでバブを使っている人が居ても
中の配管の具合までわかる人は流石にいません

メーカーの注意事項は守ったほうが無難です

http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocu …

「(株)バスクリン製」以外で酸・アルカリ・硫黄・塩などを含む入浴剤・温泉水は、ふろポンプの不具合や配管などの腐食の原因になりますので使用しないでください。

バブは無機塩を多く含みます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。