アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司は本当に物知りで色々率先して教えてくれます。しかし、以前営業さんがトラブルを起こした時「ねね〇〇さん、人間失格って本知ってる?」と関係ない私に聞かれ内容を教えられました。言い方からして私が人間失格だから読んどきなさいという意味に捉えました(周りの人も同じように言っていました)。
他にも、仕事ができない人の特徴や、「仕事できないってバレるからねぇ」「女性って身だしなみで仕事できるかできないか決まるんだよ笑」など、いつもの性格から察するにああいう大人になっちゃいけないよという、教えなのか?それとも私(新卒2年目)が仕事できないんだから自覚して的なことなのかよくわかりません。

上司からは一押しの容姿らしいので、私のことではないと信じたいのですが…。

A 回答 (3件)

たかが上司の言葉なんて深く掘り下げてちゃダメです。


言い方を真似して笑いを取るぐらいしか使いものにならないことばかりです。

「そうですねー。」
「そうですかー。」
これだけで対処しましょう。
    • good
    • 2

>」「女性って身だしなみで仕事できるかできないか決まるんだよ笑」


そんなことはないですよ。
人は見た目ですけどね。それは第一印象。
あなたのことを言っているのではなく
自分の話をしたいだけの人に思います。
まだ何も知らないあなたに色々教えてるつもり?なんでしょうけれど
人の事を陰でこそこそいうのは、どうなんでしょうね。
私はそういう大人にはなりたくはないですね。
    • good
    • 1

回りくどい言い方をする上司ですね。


ただ文を拝見すると上司には嫌われてない様にお見受けします。
ですので、~みたいになっちゃいけないよという教えですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!