プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

展示品のノートパソコンについて質問です。
NECのモバイルノートパソコンの購入を検討していまして、新品の半額で売られています。
展示品ですとバッテリーの消耗や液晶等の劣化があるかと思いますがなんせ半額…
皆さんならどうしますか?
現在の販売価格は表示より値下げして頂いて¥44000です。

A 回答 (5件)

スペックが分からないとなんとも言えませんが、モバイルノートということで、持ち運びバッテリー駆動での使用を想定されているならば、バッテリーを追加購入する可能性も考慮されたほうが良いでしょう。



バッテリー外した状態で展示されていたのなら、バッテリーの不安は少ないかと思います。
そのお店での展示状況などを確認されてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

展示品と言えども最新仕様とは限りませんから、


その展示品の販売時期(展示期間も)を確認したほうが良いです。
同じ型式でも、製造ロットが変われば、後生産品は最新部品採用が当たり前です。

当然バッテリーは劣化しているでしょう。
液晶については、展示品は最大輝度で展示しているので、より劣化は激しいです。

その半値というのも、元価格が問題です。
実際のところ、メーカー設定価格での販売店はあり得ず、
値引きやポイントサービスが当たり前です。

結論としては、新品(最新製造品)を値引き交渉したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

展示品はBIOSをいじられてパスワードをかけられると変更できなくなるので、私は買いません。

    • good
    • 0

NECのノート?そんなモノは絶対買わない、半額じゃたかい(尤もくれると言われても要らない)


ノートPCならThink Padしかない。Mac以外のノートPCは全てこのPCの模倣品だから。
最新型のハイエンドの機種ならこれとアーキテクチャが同じなのでうんと安ければ買ってLinuxを
インストールして使う。
    • good
    • 0

ほかの人はボロクソに言ってますが 私なら 買い です。


展示品と言ってもそんなにいじられることはなくて 心配なのは つけっぱなしでずーっと なので バックライトがヘタってるかなくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!