アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と昨日小さな喧嘩?言い合いをしたいのですが、それで今日夫は会社を休みました。
普段から、遅刻したりなどあるのですが私と喧嘩をした次の日は必ずと言っていいほど休みます。昨日も、私の喧嘩の言い合いの時に「もう頑張れない!」と言って一人で家を飛び出しました。すぐに帰ってきて謝られましたが、、。
夫は仕事のストレスが凄く仕事を辞めたがってます。なので、喧嘩のたびに頑張れないと言います。正直疲れます。
そんな夫は今日も会社を休みました。
前も休んだ時に休んでごめんねと謝ってきましたが放置してます。
そんな事ですぐ会社を休む夫にどう対処したらいいでしょうか?
最近は、仕事のストレスもあってか休みたい時は疲れてるから休みなよと適当な事を言いましたが。
夫の仕事場は、離職率が高いので社長からは辞めろとは言われないと思います。なので余計に甘えてるのだと思います。
夫がこんなに休んだら、皆さんはどんな態度をとりますか?

A 回答 (8件)

夫婦の喧嘩はかなり疲れますからね。


ブラックっぽい離職率高いところで働いているならなおさら。
ただ、休むのはほんと社会人としてどうかしてますね。
あなたがどうしたいかですが、
休んでほしくないだけなら喧嘩をしないこと。
夫を改善したいのであればぶん殴ってでも仕事に送り出すことです。

自分は、後者ですかね。
    • good
    • 0

責任感が無さ過ぎだね、離婚した方が良いでしょうね、あなたも共倒れになる前にね。


一家の主、一家を経済的に支える大黒柱としての責任感欠落。
    • good
    • 0

アルバイトの旦那さんでしょう?



別れます

毎回、何かにつけて問題ばかりだし、 未来見えないし

いまだに、こんな状態?

毎回仕事コロコロ変えてますよね。甘えすぎ
    • good
    • 1

人が、人と係わっることにより 社会が形成される


そして、人と係わる事により、少なからずストレスは生まれます。

ストレスのの無い社会など、存在しません
正直、ご主人は甘えています。餓鬼です
そして、甘やかし過ぎです。
    • good
    • 0

会社の中堅管理職向けに2泊3日の特訓なるものがあるが、そういう特訓に参加させない限り治らないと思う

    • good
    • 1

離職率高い職場って事はそれだけブラック企業で地獄なんですよ。

甘えじゃないですよ。
夫さん、可哀想過ぎますよ。鬱病発症して使い物にならない人間になる前に辞めさせるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

正直言ってメンタル弱いなと感じます。

旦那様も転職を考えてはいかがでしょうか?余計なお世話で すみませんm(__)m
    • good
    • 2

ストレスの少ない仕事に、転職してもらったほうが良いかもしれません


あと、まあ、何と言いますか、将来のために自分の蓄えを増やすのも良いかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています