アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先での出来事です。意見ください。
某回転すしでバイトをているのですが、ある家族が来店した際に機械で順番の券をとるのですが、機械的な表示で待ち時間が4分と表示されていたようです。すぐ予約のタイミングがあったので、先に予約の方を2組か3組呼んだ時に、その家族の母が「入った時4分だったのになんでこんな待たなあかんの?私らのが先に入ってたのになんで予約予約ってあとから来た人が先なの?」って結構怒られました。
予約を2連か3連続で呼んだのは間違っていたのかもしれないけど、予約をされてるからと何度言っても私らのが先に入ったのに?の一点張りで話が進みませんでした。
予約客のが優先って考えがおかしいのでしょうか?もし正しかった場合、予約されてるって言っても聞いてくれないこういう客にどう説明すればよかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

いやですね。

回転寿司ならドンドンお客さんも出て行くから少しくらい待つくらいの余裕もないんですね。どこでもいるんですよ、相手の足元見てクレーム付けていい気持ちになっているおばさん。
    • good
    • 0

一方的にお店が悪い、待ち時間4分と提示したならその様にしなければならない、当たり前です、ダブルブッキング状態なので、完全に店が悪い。

    • good
    • 1

>機械的な表示で待ち時間が4分



そもそもここがおかしいんでしょ。
ネット予約を反映していない待ち時間を表示している事が問題。

待っていて怒ったお客も悪くないし、店員のあなたも悪くない。
どちらの主張も正しい。
    • good
    • 0

よくある話ですよね。

私は客としてよく利用してますし、そのような場面もよくあいます。

お店側のルールとしてであれば、間違っては無いのでしょうが、お客目線なシステムかと言われると、まだまだ改善出来ると思いますし、改善出来れば、お客もそーですが、お店側スタッフにも良い事になると思います。

来店して予約した客側からしたら、目の前で「先にウェブなどで予約した客であろうと後から入ってきて、その客が先に席に着く」のは気持ちよく無いのもわかります。

もうこれに関しては、お店側、本社側のルールを見直す必要があると思います。

例えば、
ウェブなど先に予約を取ったとしても、2組目や3組目には来客して予約した人を優先にする。とか。
ウェブなどの予約状況も来店時に分かるようにボードに書いたり、画面上でわかるようにする。とか。

そーしたら、いちいち説明する手間が省けます。

そもそも「説明の仕方」を考えても、その時間がロスですので、説明しなくても理解できる店構えを目指した方が今後良いかと。
    • good
    • 1

我がままな客が多いから仕方ないけど。

そう場合上司に任せるべき対応しか無いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!