アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドジョウってみんな普通食べたことありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

居酒屋に食べる用で置いてあるのは見たことあるけど、食べたことないなぁ(・ω・)

    • good
    • 0

いや、私はありませんね。


亡くなった祖父と父が、昔 食べたとか言ってましたね。
    • good
    • 0

ここメジャー。

豆腐に隠れたどじょうとか、卵とじとか。ま、言うほどのものでもないけどね。
「ドジョウってみんな普通食べたことあります」の回答画像3
    • good
    • 0

50代です



未成年の頃 食べていました。

 結構好きだったな~
    • good
    • 0

それなりの店があちこちにあって,普通に食べられますよ。

数回食べました。小骨ごとでシャリシャリしてるのがちょっといやですが,豆腐やネギと一緒に味噌(?)煮込みのような形で,唐辛子を振ったりして食べます。あまりたくさんは苦手ですが白身の魚を細切れにしたと思えばいいだけです。ウナギとは違いますね。東京の「駒形どぜう」というのは有名な老舗ですが,残念ながら行ったことがありません。京都を舞台とした時代小説(江戸期)の居酒屋でも出てきますね。
    • good
    • 0

食べたい事ないし、食べてみたいとも思いません。


気軽に食べれるお店もないし、値段も高いので。
    • good
    • 0

山間部では昔は貴重なタンパク限として食べられていましたが昭和30年代から農薬散布により激減高いものになりあまり食べなくなりました。



東京では下町では、今でも食べられています。

味というより郷愁でしようね。
    • good
    • 0

ウチの近くのスーパー、マミーマートでは鮮魚売り場に生きているドジョウがいて、販売しています。


私は、ここの店舗の他よそでも調達しています。
http://www.homemate-research-supermarket.com/dtl …

買ってきて、日本酒たっぷりの甘辛つゆで煮ると、美味しいです。
ゴボウを入れて、卵でとじて、ネギたっぷりかけています。

普通に戴いています。
    • good
    • 0

そう言えばどじょうの掴み取りはした事あるけど、どじょうは食べたことないな。

    • good
    • 0

年代にもよるかと。

50-60以上の人はあることが多いかも田舎だと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!