プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は普通に食べれる物ありますか?

なぜ、食べれるようになったのでしょうか?

アルコールも有りで。

A 回答 (13件中1~10件)

バナナです。



昔は、風邪で寝込んだ時と
運動会の時しか食べられませんでした。
今は、所得が上がったのと、食糧事情が良くなった事で、
普通に食べられますよね?

因みに、「食べられる」です。
「食べれる」ぢゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/03 03:40

そういえば、子供の頃


給食で葱料理が嫌いになり、
母がカツどんを造る時、
葱を食べないなら、
葱の代わりに
ほうれん草を入れた
カツどん作ってくれたなあ。

もう母はいないので
味わえんなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 12:44

白菜の白いところ


コーヒー
数の子
キュウリ
などですね

舌が大人になったのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 12:02

ふきが美味しいと感じた時は驚きましたね。


子どもの頃に遊び回ってた野原にわんさか生えてた雑草みたいなモノですが、あんな臭いとしか思わなかった匂いが良い薫りだと感じました。

食べ物以外でも音楽なんかでも若い頃にはさっぱり理解出来なかったけど今聴くと沁みるモノがあります。面白いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 06:47

チョコレートとあんこです(⁠*^⁠^⁠*)



チョコレートは父に面白がって「うまいやろ ^⁠^⁠」って口に入れられて、よく泣いてました…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 06:46

おくら


ネバっとした感じが嫌でした。
ひじき
苦味のような食感が苦手でした。
食べられるようになったのは、子供の頃は元々食べ物の好き嫌いが多くて単に、食わず嫌いだったからかな。
大人になって食べてみたら美味しいと言うのが分かったから(≧∀≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 06:46

こんにゃくかなあ。


子供のころは、ゴムを食べている感じでした。
最近のこんにゃくがおいしくなったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 06:45

餃子です。


子どもの頃はおそらく韮がダメだったのだと思います。

年齢が上がるほど味覚が衰えます。
若いうちは知識がないので、食べていいものと悪いものが分かりません。
その為、危険なものは口に入れると苦いと感じるように出来ています。
年齢が上がると知識でカバーできるので味覚は鈍化していきます。
その為、山葵や辛子、ほろ苦い秋刀魚の内臓、ビールなどが食べられるようになります。
苦いものの代表が薬です。
薬というのは分量次第で毒にも薬にもなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 06:45

追加ですが、


なぜ食べられるようになったか?
味覚が変わったのと偏食は人間関係に影響する事があるからです。友達と一緒に旅行に行ってもつまらないと思われるのは悲しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 06:44

子供は苦い辛い渋い酸っぱいは反射的に毒と思って吐き出します


大きくなるにつけていろいろなものを食べることで安全なものだと覚えるから食べられるようになります。
ウナギを始めて食べた時、東京の上等のうな重で脂がのっていてスタミナがたっぷりとついてちょうど20才だったので、興奮したのか吐き出してからは食べられませんでした。
寿司ネタとかの安いものを少しずつ食べてからは食べられるようになりました。
ビールもキリンや恵比寿は苦いけどスーパードライは飲めます。
基本好きなものしか食べないから、食べたことのないものは食べません
パクチーなんて見ただけでごめんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!