プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高校二年生。
本校では、古典(古文)のテキストで、
・八訂版 体系古典文法
・古文単語 いろはにほへと
を使っています。
この二つを完璧に覚えたら、センター試験で高得点取れますか?

A 回答 (3件)

文法と単語を覚えても、古文を読解する力がつくかどうかは別物です。


古文を読解して、高得点をとるためには、読解問題を沢山やる必要があります。
    • good
    • 0

センターはちょうど一年先ですよね。

模試も始まると思います。もし「覚えたら」の話ではなく、そのくらいの内容は既に大方覚えておかないと間に合いませんよ。
    • good
    • 0

完璧に覚えたら、では無くて完璧に運用出来たら、だろうと。


運用するために今出来ることはさっさと覚えることです。
中でも特に重要なのは助動詞ですので是非とも覚えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!