dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜空の星を見上げて、綺麗だなと思った星に名前をつけられるとしたら、なんてつけますか?

質問者からの補足コメント

  • Walkure1500さん、すみません。
    一番肝心な事を書き忘れました。

    満天星をどうして「ドウダン」と読むのかなんですが、推測になりますが、
    満天星と書く花は、ドウダンの他にも存在するらしく、
    その花と区別する為なのかもしれません。
    参考まで☆

      補足日時:2018/12/16 00:06
  • ♪゚゚+そろそろ締め切りますね♪゚゚+.・.。
    ❀明日23日は満月の日です❀
    月の引力の力も強くなり、なにかと
    体にも影響が出るなどいいますが、
    そんなことよりも、
    月のきれいな光をただ眺めてみるのも
    良いですね。
    明日晴れてたら、夜空の星以外にも
    月をみてみるのもいいかもしれないです。
    沢山の回答ありがとうございました

    ♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪

      補足日時:2018/12/22 22:27

A 回答 (25件中11~20件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10769101.html

この人とは
文体が違うから

(  ̄▽ ̄)ニャリ

星の名前は風鈴子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.16です。

大丈夫ですか?
牡丹外したと書いてありましたが…
少し二人が心配です…
そっとしておいた方がいいのか
迷ってます(笑)

お礼日時:2019/01/14 11:43

違いますよ


もしかしたらね
大昔、違うサイトで
縁があったのかも!

なんて、話ですよ
夏の根音と
一緒にはしてませんよ

そんな失礼な事は
致しません(笑)


こないだ、ネコカフェで
バンバン取ってきた写真ですね

その内の一枚
くるみちゃん

星の名前は くるみ
でお願いします

勘違いされるような発言で

m(._.)mごめんちゃい
わしやけどの名前で
色々な掲示板やら
サイトで排外したり
ニャリの名前で
排外してたものやからね
ママナさんは
他のサイトやら掲示板やら
利用された事は
ありますか?
「夜空の星を見上げて、綺麗だなと思った星に」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。
少し安心しました。

何もわからなくて(笑)

私は他のサイトも
提示版も
利用した事は
ありませんよ

ほんとに
10月末くらいかな、
プライベートで
色々あったのがきっかけで
ここに来ました。

不思議ですね
顔の表情や
声のトーンなど
わからないのに
こんなに
相手から伝わるものを
受け取れるんだなと
思いました

わしさんのことは
私が一般カテで
回答していた時に
わしさんが
回答してるのをみて
知りました

的を得た
回答されているんですが、
だけど何かを感じたのか
そこに優しさを感じました 
あまりうまく言えませんが(笑)

ありがとうございます。
では、
あの方については
あまり触れないで
おきますね。
勝手に想像しておきます(笑)

お礼日時:2018/12/20 05:08

ほしの名前は


日出朗で
m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさん、
お名前ありがとうございます

日出朗
雄ですか?
なんだかわしさんが
かわいがっていたのを
また想像しましたよ☆

私も猫を飼ってましたが、
猫アレルギーが判明して
猫について沢山調べました。

どうしてアレルギー反応を
起こすのかとか。
それがわかったら
改善できるのかと
思って。

でも結局、
どんなに頑張っても
アレルギー反応は
出てしまうもので
今は飼ってないですが。

可愛いですね
猫に限らずですが、
生き物ってほんとに
可愛いです。

猫を飼うと 
認知症予防にも
なるようですね。
私の祖母は
認知症なので
もう私の事も
わかりませんがね
猫を飼っていたら
少し違ったのかな
関係ないかな

なんて事も
聞き流してください。

お仕事あと少しですか?
私もこれから
行く準備してきます。
お名前
聞けて良かったです♪

お礼日時:2018/12/20 06:43

(  ̄▽ ̄)ニッコリ


おはようございます

ママナさん
猫は飼ってましたよ
日出朗と綾の助
2匹いてましたよ

わしやけど
なんて、ハンネで
何か!お気付きでしょうか?
(  ̄▽ ̄)ニャリ

10年くらい前に
どこぞの掲示板で
お見掛けしてたのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさん、おはようございます

その事ですがね、
やはり何かを勘違い
されてるようです。
聞きたかったんです、
その事を。

猫の写真は
最近飼っているような写真を
見掛けましたよ

それから、
私に似ているのか
知りませんが、

あの方とは誰ですか?
私の知っている方ですか?

私が最初にここを
登録したのは
今年の2月です。
ほぼやってませんでしたが、
10月の終わりから
毎日来るようになりました。

私が何かに
気づいているとしたら
別の何かです

私の話し方や接し方が
あの方に似ているのですか?

お礼日時:2018/12/20 04:48

ビッグバン とかの 話を


楽しみに 冬眠してます
星は やっぱり
scarlet cat って 付けます

置き土産 ひとつ
「夜空の星を見上げて、綺麗だなと思った星に」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロさん、おはようございます

今寒くて起きちゃいました
そしたら、この前とは逆で
サンタからのプレゼントみたいです(笑)

メモしてくれてたのですか
あまり泣かさないでください(笑)

•*¨*•.¸¸scarlet cat •*¨*•.¸¸☆*・
カンタロさんの一番星☆
キラキラキラキラ
カンタロさんの心の中で
どんな輝きを放っているのかな??
ぜひ大事にしてください☆
•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢
私も北極星を見上げながら
信じた道を進みます。
•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢
また冬眠が終わったら
会えるのを楽しみに
してますよ。
•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢
素敵な回答ありがとうございました
•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢

お礼日時:2018/12/20 04:37

クロキリ


(  ̄▽ ̄)にっこり
好きな、焼酎てのも
ありかな?(笑)

ママナさん
お仕事!お疲れ様
わしは、現在
禁酒中やから
せめて、お星様には
お酒の名前でもですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさん、おはようございます

昨日は考え事しながら、テキーラを飲んですぐに寝ました(笑)
そして、寒くて今起きました。

クロキリ
好きなんですか?
せめて星に名前をですね(笑)
私、焼酎とビールは
あまり飲まないですが
クロキリは聞いた事あります。

禁酒してるのですね
御身体第一ですからね

わしさんさんは
猫ちゃん、
飼ってませんでしたか?
飼っている猫ちゃんの
名前も気になります(笑)

寒いですが、
御身体御自愛ください
お仕事頑張って
いつもありがとうございます❀

お礼日時:2018/12/20 04:20

久保田


(  ̄▽ ̄)ニッコリ
この名前をつけたいですね
何故かって
( ̄▽ ̄;)清酒はこれがすきだから
なんてね(  ̄▽ ̄)ニッコリ

ママナさん
(っ`・ω・´)っもうひとふんばり
気遣い感謝(*-ω人)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさん、こんばんわ

昼間はすみません。
ありがとうございました。

久保田
星の名前にするくらいだから
凄い好きなんですね☆

私も最近、知り合いの
居酒屋の店長さんに、
新政(あらまさ)という
日本酒を進められて
飲みましたが、
凄く美味しかったです。
私はじゃぁ
「あらまさ」にします(笑)

お酒を飲みながら
色んな話をしたら
また面白いかも
しれないですね(笑)
わしさんは
私とは違う感性が
ある気がするので
語り合えたら
新発見ができる気が
してます。

回答ありがとうございました❀
いつもありがとうございます
お仕事もこれからですかね?
暖かくしてお気をつけて❀

お礼日時:2018/12/19 19:31




♪手をつなごう 僕と 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんか ないさ …


【ホホエミガエシ】星
「夜空の星を見上げて、綺麗だなと思った星に」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、こんばんわ

ありがとうございます
とてもいい曲ですね♪


て違う違う(汗)
ここは星のスレだった

曲が最初に貼り付けてあるから
曲スレを建てたのかと思っちゃった(汗)

また
騙されるとこだった
アブナイアブナイ


ホホエミガエシ星‼

ん?
弓を放った後の
安堵の笑みですかね?
それとも
弓を放つ前の
的を定めてる時の笑みですかね?

(笑)

なるほど…
ちちんぷいぷいの〜

  *``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚

そ〜れ〜‼

•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪
カメたんコロリ星
┏( .-. ┏ ) ┓
ア~リ~ヤッパリサイゴハコロリンチョ❀
•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2018/12/18 17:50

組員



「KANTA」も


今日も組は荒れましたぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くみちょー、
お待ちしておりました(笑)

「KANTA」
とても凛々しい星が想像できましたよ☆
私の中ではどこか謙虚さの残る繊細さがその星を輝かせてます゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡
組は荒れたのですね…
なんとなくお察します…❀コロリン…

お礼日時:2018/12/17 23:16

「アノヒト」


凄ーく愛した人の名


ママンナちゃんがいきなり出てきた……ニヤ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリー様、お待ちしてましたよ(笑)

「アノヒト」•*¨*•.¸¸☆
スカリちゃんの中で
キラキラ輝く一番星☆
もしくは何かに迷った時の
北極星のような存在でしょうか•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢❀❀
素敵な回答ありがとう❀」❀
♡_(┐「ε:)_♡ア〜リ~♡

下に仙人様もいるでないかい(笑)┏( .-. ┏ ) ┓ヨイショ

お礼日時:2018/12/17 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!