プロが教えるわが家の防犯対策術!

全額償却ってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

>シェアハウスにかかる時の費用に


>この単語が書かれており
あ~そうでしたか。
そうすると全く意味が違います。

そのシェアハウスに入居する時に
『敷金』を払うと思うのですが、
退去する時に、その『敷金』が、
返ってこない、全部使われてしまう
ことを『全額償却』と言います。

住む部屋を借りると、住んでいる間に
あちこち傷んだりしますよね。
傷をつけたり、壊したり…、
自分で改造してしまったりする人も
います。
退去時にはそれを『元に戻す』のに
必要なお金が『敷金』なのです。
この敷金を元に戻すの全部使うことを
『全額償却』と言います。

これはどういった条件で『全額償却』
とするのかは、契約書をよく読み、
貸主(不動産屋)に訊いておく必要は
あると思います。

退去時、敷金は『必ず全額償却』なら、
借りる側には、不利な条件です。
このあたりは、よくご検討下さい。
    • good
    • 4

何に関連する話ですか?



カテゴリが税金なんで、
固定資産税の関連のような気がします。

会社で30万未満のもの(固定資産)を
買った時、取得時に全額経費にできる
『即時償却』という国税の特例があり
ます。

通常だと、減価償却という方法で、
耐用年数までちょっとずつ経費に
するのが決まりですが、中小企業
だと、全額償却できるのです。

このことを言ってるんじゃない
ですかね?

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 、
シェアハウスにかかる時の費用にこの単語が書かれておりなんのことだろうと思いまして

お礼日時:2018/12/16 09:27

価値がゼロ。



って事。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!