アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランやラーメン屋などの飲食店(主に前払い制や食券制)で金は払ったけど料理が来る前に逃げるのはどう考えますか。

質問者からの補足コメント

  • 金は払ったけど、料理が来る前にわざと逃げた場合です。

      補足日時:2018/12/16 18:35

A 回答 (7件)

提供された商品(料理)を放棄したことになるので


代金を支払わない食い逃げ(無銭飲食)に該当しない。

>料理が来る前にわざと逃げた場合です。
 店側に「退店する」と通知しなければ、
 当然に作られた料理がテーブルの上に置かれ続けることになる。
 従って、次のお客さんを迎え入れることが出来ない(回転率が低下する)分、
 業務威圧妨害(損害賠償)に該当するでしょうね。
    • good
    • 0

>・・・逃げるのはどう考えますか。



注文の撤回、又は、契約の破棄です。
    • good
    • 0

戻ってくるかどうか分からんからなあ 始末に困るよな

    • good
    • 1

金を払ったのに、どうして逃げたんだろう、と


奇異に感じるでしょうね。
    • good
    • 0

逃げっていうのか???



高級フレンチでも予約時刻になっても客が現れなければ店の判断で取り消される。
営業上の判断として合法である。
同じことが当てはまる。
    • good
    • 1

注文の品ができたのに客がいない、ひょっとすると急用で出て行ったけどすぐ帰って来るかもしれないから、片付ける訳にもいかずそのまま置いておくしかない。



本当に迷惑な客です。
    • good
    • 2

そもそも支払い済みなんだから、逃げるって言うのかな?


それはともかく、用でもあったのかなという感じですね。
一口食べていなくなるなら、不味かったんだなと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!