歩いた自慢大会

自己暗示で苦手教科が好きになれるでしょうか?

A 回答 (7件)

なれますが。

「これは自今暗示だ」などと考えると暗示になりません。「私はやればできる」と言う具合に考えて下さい。
    • good
    • 0

自己暗示か催眠か薬物処理か外科手術で、仮に好きになった所で、下手の横好きになるだけでしょう。


問題はそこじゃ無い。
嫌いでも学力があるなら触れる必要は無い。無勉強で受験すれば良い。
問題は学力が無いことでしょう。
    • good
    • 0

苦手意識を取っ払って無で勉強するか、面白いと思うように考え方を変えるかです。

    • good
    • 0

自己暗示で嫌いになることはあっても好きになることはないでしょう。



好きになるためには実際に課題に取り組み、一定の成功体験を経験する必要があるでしょう。
    • good
    • 0

なれます。

と言うか「慣れます」かな?
好き嫌いの多い私なんか毎日が自己暗示の繰り返しです。
    • good
    • 1

なれません。

「自己暗示で苦手教科が好きになれるでしょう」の回答画像2
    • good
    • 1

自己暗示というか、基礎から遣って見て、理解できる様に成れば好きに成れるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報