アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急読んでいただけますか?僕は今ぼっちです。元々4月のクラス替えが発表されて今のクラスになってからぼっちになると確信していました。なぜかというと、僕の所属している部活の同級生は13人いるのにも関わらず
僕だけ1人になってしまいました。だからです。それからというもの、夏休みになるまでの宿泊学習がまず第一の関門でした。中々友達が作れずぼっちのままで行ったため楽しかっとはいうものの、なんか物足りなかったです。そして夏休みに入るとパラダイスです。だって学校からしばらく離れることができるから。そして夏休みが終わると地獄の始まりでした。まず席替え、結局最悪な班…毎日グループワークや給食の時間は話せず僕の存在すら無かったようになっています。そしてどうにかやり過ごしながらこの12月まできました。でも今の班が最悪です。何回辛い目にあったら気がすむんだよ !このクラスやだ。この班やだマジで嫌だ。この班になってから10週間くらいたちましたが、その間もグループワークや給食の時間はやっぱり話せずぼっち…これは余談ですが、今日給食の片付けの係忘れてて3階に行って違うクラスの友達と話していて、時間が来て教室に戻ると、同じ班の人に明日はよろしくね(明日はしっかりやってね)と言われました。それはいいのですが、昼休みどこにいたの?と言われました。なんで知らないのか疑問に思いました。その人が僕の横を通ったのにも関わらず、気づかれないということは、ついに陰キャになったということですね…
この8ヶ月くらいずっと孤独で毎日学校行くのが辛かったです。現に体調を崩して休んだ次の日は元気だったのに休んでしまったことがあります。学校に行きたくないからです。冬休みになるまであと10日…その10日間この班で耐えられる気がしません。最近になって班の中で給食の時、配られるストローを回収して端を黒く塗ってくじ引きをします。その黒色のストローを引いた人は罰ゲームをします。モノマネとか。今日で4回くらいやってます。僕は1回目に引いてしまって最悪とか言って逃れることができました。それから2回目以降可哀想だからと言われ省かれました。別にいいけど、ただの陰キャだなぁ…しょうもない事をする班なんですよ。嫌で嫌で、幼稚で幼稚で、笑いのツボもみんなと合わないし、もうほんとにだるい。誰かわからないのかな?僕の辛さ…
僕の語彙力では伝わりにくく、文章がぐちゃぐちゃになってしまいました。読みにくいと思います。すみません。わかってくれる方がいらっしゃるなら明日の学校が始まるまでに回答お願いします。

A 回答 (3件)

あなたの辛さはあなた自身が招いているので、わかったところで解決はしません。


掃除を忘れてもハブられないし、罰ゲームを回避しても認めてくれているし問題のあるグループには見えません。
今そんな感じだと、この先進学しても就職してもきっと楽しくないでしょう。
自分に合う人以外は最悪だ!なんて、ぼっち決定ですよ。
    • good
    • 1

わかるけど、あと3ヶ月なら楽勝じゃんって思う。


(いじめをされているとかなら、話は別)
私も、外に居場所を見つけることをお勧めします。
    • good
    • 0

でも、社会に出ても同じですよ。


自分が嫌いな人間、合わない人間とも仲良くしていかないといけません。
自分が合う人間と楽しい時間を過ごせるのは、一週間の内のほんの一部です。
みんな周囲に合わせること=社会性を身につけるために学校に通うのです。

まぁでもクラスという狭い範囲で自分が合わないというのはよくあることです。
学校を卒業するとよく分かるのは、世間はとても広いということ。
自分が行きたい場所へ行く力をつけるために、みんな頑張っているのです。
もし学校が合わないなら、学校の外に居場所を探せばいいと思います。
クラスで居心地が悪くても、外に居場所があるならどうでもよくなります。
勉強、スポーツ、趣味、何でもいいです。
そしてそれが将来の道に繋がることになるかもしれません。
「学校」「クラス」という檻の中に、わざわざ居続ける必要はないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!