プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに「死ね!自殺しろ!!オマエはオシマイだ!!」などと言われ精神的に辛くなり働けなくなったときに、打って変わって優しくなった知り合いから嘘の転職話とルーシェアを持ちかけられ、正社員の仕事を失い、アルバイトを始めたのに今度は、一ヶ月ほど普通に付き合い飲みに行ったり部屋に泊まりきた知り合いが突然牙を向き、嘘の祝日を教えてくるドッキリを仕掛けられ、見事に引っかかってしまった俺は無断欠勤してしまいアルバイトをクビになりました。
働きながらも借金が有ったのに、無職での一人暮らしを続けていて、親から実家に帰るように言われていますが、知り合いがリボやサラ金を勧めて一人暮らしを継続させようとしています、親と喧嘩別れして家を出たのに経済的に苦しくなって実家に帰るのはプライドが許しません。知り合いはタダで泊まれる便利な部屋を確保したいだけで俺のことを心配しているとは思えません。
この知り合いのせいて正社員の仕事を失い、アルバイトを首になり、多重債務で自転車操業状態になっています。借金も限界で家賃も公共料金も税金も計画的に滞納していて、食費を最優先にして節約生活をしていますが、知人が飲みに行くぞ遊びに行くぞと誘ってリボ払いの楽天カードを使わせて奢らせてきます。楽天カードのリボ残高は155万円になっています。ワイジェイカードも使っています。

何度も首になり、知り合いからLINEでめちゃくちゃに言われて、心が折れてもう働けません。
親から知り合いと距離を置くように言われていますが、たった一人のプライベートな人間関係でなかなか絶交することが出来ません、「家に来ても玄関を開けるな!」と親から厳命を受けましたが、酒の土産につられて部屋に上げてしまいました、上げてしまったら最後、相手は口が上手いので焼き肉を食べに行く事になり2万円ちかい会計をカードで奢ってあげました。
「オマエもう借金返せないだろ?サラ金から金を借りまくって豪遊しようぜ!!!」と誘われています。

貯金ゼロ無職借金まみれ…この状態で家を失うとホームレスになってしまいますか?
どうしたらいいですかね~?ヤバイんですかね~?危機感がないと人からよく言われます。
人を恨まないというか今が楽しければいいと思い、学生時代から面接の日付を騙されたり、合同説明会の日程を嘘を教えてきたり、マナーと言い失礼な所作を教えたり、試験の日を騙してきて何個も単位を落として卒業が危うくなったりしました。知り合いは俺をナメきっていて失礼極まりない発言を繰り返し、腹立たしい発言や嘘ばっかりついてきて、俺を何度も何度も陥れ嵌めた相手と遊ぶ為にリボ払いで奢ってしまうって、お人好しですよね…

「今度こそ大丈夫だ絶対に助けてやる俺を信じろ!!」と言われ藁にもすがる思いで救いを求めた転職とルーシェアで仕事を失い、貯金が無くなり、借金が腫れ上がってしまいました。一人暮らしの生活が破綻しそうです…

どうしたらいいですかね…何から直すべきですかね?
どうすればいいと思いますか?

正直もう俺は働ける状態ではありません、働いて稼ぐ事を諦めました。
生活費は切り売りでどうにかしていましたが、自転車操業が始まっています…

A 回答 (2件)

節約のためにインターネット解約しましょう

    • good
    • 7

これも、なぜ今この質問なのか?


一年以上前に、すでに実家暮らしで、例えば今年の9月に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10722369.html

「3年前に知人に嘘の転職話とルームシェアを持ちかけられ、俺を信じろあんしんしろと散々説得されて知人を頼りに転職しようと仕事を辞めるとイキナリ裏切られて無職になっています。」
と、書かれていますし、12月には

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10853582.html

「稼げないから借金の返済や納税を諦めて実家ニートです。」
と実家に帰ってますよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!