アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約について
給料日まで
1ヶ月タバコ代が27280円
1ヶ月ビール代4712円
1ヶ月コーヒー代4030
1ヶ月1回変える歯ブラシ254
たまに外食
何に節約した方がいいですか?
1ヶ月小遣い50000万

1ヶ月に20000万か10000万は残したいのですが。。。
残ったお金はタンス貯金に回してますが

今月残るか不安です

A 回答 (9件)

>1ヶ月小遣い50000万


めっちゃ金持ちじゃん!!
節約する必要ないじゃん!!

おふざけはここまでにして

凄い当たり前の言葉になりますが
タバコをやめる、もしくは減らしてください
まだまだ値上がりしますから
そろそろ考えないともっと出費が大きくなりますよ

ビールもやめるか、量を減らす、発泡酒にするなど対策をしましょう

コーヒー代....高くない...?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがなかなか本数を減らすことができません
ビールは1日1缶です
たまに2缶飲みます
毎日コーヒーを飲んでます。
1日缶コーヒー1缶
家ではカフェインレスコーヒーを飲んでます

お礼日時:2018/12/18 18:11

タバコは、即、やめてください。


小遣いは2万円(昼食代)のみにしてください。
これで毎月5万円の貯金ができます。
何の不安もありません。
今時、煙草を吸う行為は、反社会的行為です。
ヤクザと一緒です。
まともな社会人として認知されません。
社会からの信頼回復と健康維持のため、即、実行してください。
これからのあなたには明るい未来が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに無職です
月二万はきついです

お礼日時:2018/12/18 19:06

>それがなかなか本数を減らすことができません


そんなの知りません
できませんじゃなくて
節約したいなら減らしてください

>ビールは1日1缶です
>たまに2缶飲みます
そんな情報を言われても、そうですか
としかいえません
ビールをやめて第3のビールにする
休肝日を作る
これだけでもかなり節約になります

>毎日コーヒーを飲んでます。
>1日缶コーヒー1缶
https://amzn.to/2R2arpk
こういうのにするだけでかなりの節約です
一日100円が一日15円になるのですから
    • good
    • 0

禁煙。

    • good
    • 0

誰が見ても、


タバコと酒ですよね

年間と生涯で計算してみては?
ビックリしますよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコと酒をどっちかやめてください、と言われたら
酒をやめます
タバコは1日の楽しみとして吸ってます
ニコチン依存でもあるかもしれませんが

タバコとコーヒーは止めれません
酒は明日からやめてみます
あと今あるタバコがなくなったら
給料日まで我慢してみます

お礼日時:2018/12/18 19:16

月のタバコ代を0円にして禁煙する。


健康的でしかも、節約出来るって一石二鳥。一石二鳥どころではなく、三鳥や四鳥以上かもしれない。たばこは、害しかありませんからね。
お酒を減らせばよいかもしれません。

>それがなかなか本数を減らすことができません

それが、たばこの中毒ですからね。いきなり禁煙するって非常に強い意志が必要ですよ。
意思が弱ければ、誘惑にまけますから。禁煙する気が皆無の人は一生やめられません。
禁煙外来があるので、そこに行けば、禁煙の近道かもしれませんけども。
    • good
    • 0

まぁーやっぱりタバコですかね!


わたしも吸ってますが、まずは1日10本以内に抑えてみては?
徐々に無理せず減らして、今は1日5本になりました!
    • good
    • 0

コーヒー少し倹約できるのでは?

    • good
    • 0

お給料から天引きの貯金 10,000円毎月定期を組んでしまえばいいんです。


手取りがその金額しかなければ
否応なしにその金額で遣るしかないんだものね。
気が付いた時には120,000円は確実に一年間でたまっていますし
お給料からの天引きなので(財形貯蓄)引き出す事は
面倒ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!