プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下奥歯の後ろから二番目あたりの歯が知らぬうちに欠けてました。

少しの間ならそのままにしてても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

早く治療しましょう。

虫歯の深さにもよりますが抜髄(神経をとる)が必要ですと早く治療したほうが治療期間がいです。そのままにしておいて抜歯になったケースもあります。抜歯になるとブリッジになり大変です!
    • good
    • 0

少しの間がどれくらいなのかはわかりませんが、早めに歯科へ行ったほうがいいでしょう。


歯が欠けるということはすでに虫歯になっている可能性が高い、運良く虫歯になっていなくても、今後はそこから虫歯になる可能性が高い、病み出してからだと治療も大変ですからね
    • good
    • 0

奥歯でしょ?


気が付かないってあるんだ

なるべく早く
歯科に行った方が良いよ
歯はズレるからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!