アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薔薇について

和薔薇はどのように散りますか?花首からですか?
また、イングリッシュローズは花弁から散りますか?

A 回答 (4件)

捕捉します


椿のように首から散り落ちないが花弁がはらはら散るのでなく一気に散る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/14 21:45

「和薔薇」の意味が良くわからないが。


日本で栽培されている薔薇のほとんどは海外で品種改良されたものなので、「和薔薇」というには無理があるのだが。
で、花弁の散り方も様々です。
ちなみに、「花首」から散る花はほとんどないよ。
ランなどは花首から落ちるが、椿も花首からは落ちません。
実際には「花弁の付根」から落ちるのであって、花首から落ちるわけではないので。
一般的には「花首」というようだが、実際は「花弁の付根」なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません無知で(^^;

お礼日時:2019/01/14 21:45

花弁がばらばらと散り後に実が残ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/14 21:45

薔薇族は老いて散ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!