プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードに入会退会を繰り返して、ブラックリストになりますか?
お金は全て滞りなく支払っているとします。

A 回答 (5件)

ブラックリストにはなりません。


但し、頻繁に入会申込をしている
履歴が(CIC等に)あると、
カード会社に目を付けられます。

クレジットカードの申込み履歴は
6ヶ月間残ります。
その6ヶ月間にたくさんのカード
申込みをした履歴があると、
簡単に言えば、複数カードで、
利用可能額の枠を広げて、
たくさん金を借りたいのか?
といった疑念となるわけです。
ある意味、多重債務者疑惑と
なりかねないのです。

ということで、
短期間に入会を繰り返すと、
『お断り』される可能性は
高くなります。

下記が参考になります。
https://card.benrista.com/moshikomi-rireki-matome/

いかがでしょう?
    • good
    • 2

>他のカードに影響するか心配です。



当たり前だと思うが。
    • good
    • 1

スマホタダの時期を繰り返しでブラックと聞いたことがある。

特典だけの利用だと、あり得るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホじゃないです。クレジットカードです。

お礼日時:2018/12/19 11:29

成らないと思います。

クレジット会社との約束事を守らなかったり損失借りた金を払わなかったり遅れたりしているとブラックリストに載るように成るのではないでしょうか?貴方も友達にお金を貸して返さなかったり約束を破ったりされたら、其れと同じ事ですね、クレジットだけでは無く全ての相手にそのようになると言う事では無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまたクレジットカードに入会しようとしたら審査に弾かれてしまいました。このカードはもういいので、他のカードに影響するか心配です。

お礼日時:2018/12/19 11:12

グレーリストじゃないの?



リボ払い注意人物とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!