出産前後の痔にはご注意!

クレジットカードに入会退会を繰り返して、ブラックリストになりますか?
お金は全て滞りなく支払っているとします。

A 回答 (5件)

ブラックリストにはなりません。


但し、頻繁に入会申込をしている
履歴が(CIC等に)あると、
カード会社に目を付けられます。

クレジットカードの申込み履歴は
6ヶ月間残ります。
その6ヶ月間にたくさんのカード
申込みをした履歴があると、
簡単に言えば、複数カードで、
利用可能額の枠を広げて、
たくさん金を借りたいのか?
といった疑念となるわけです。
ある意味、多重債務者疑惑と
なりかねないのです。

ということで、
短期間に入会を繰り返すと、
『お断り』される可能性は
高くなります。

下記が参考になります。
https://card.benrista.com/moshikomi-rireki-matome/

いかがでしょう?
    • good
    • 2

>他のカードに影響するか心配です。



当たり前だと思うが。
    • good
    • 1

スマホタダの時期を繰り返しでブラックと聞いたことがある。

特典だけの利用だと、あり得るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホじゃないです。クレジットカードです。

お礼日時:2018/12/19 11:29

成らないと思います。

クレジット会社との約束事を守らなかったり損失借りた金を払わなかったり遅れたりしているとブラックリストに載るように成るのではないでしょうか?貴方も友達にお金を貸して返さなかったり約束を破ったりされたら、其れと同じ事ですね、クレジットだけでは無く全ての相手にそのようになると言う事では無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまたクレジットカードに入会しようとしたら審査に弾かれてしまいました。このカードはもういいので、他のカードに影響するか心配です。

お礼日時:2018/12/19 11:12

グレーリストじゃないの?



リボ払い注意人物とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードの入会→退会を繰り返して、また書類を申し込んだら審査から外れてしまいました。 これは

クレジットカードの入会→退会を繰り返して、また書類を申し込んだら審査から外れてしまいました。
これはやばいですか?
ブラックリストですか?
他のカードに申し込んでも弾かれる可能性が高いですか?

Aベストアンサー

>クレジットカードの入会→退会を繰り返して、また書類を申し込んだ
これは良くないです。
延滞や債務整理などの事故が履歴として残るのは当然ですが、
クレジットカード、信販会社のローン、携帯電話分割購入etc...全て信用情報機関(JICC、CICなど)の履歴に残ります。
カードを作れても作れなくても、ローンを利用してもしなくても、申込んだという履歴も全て残ります。
退会したカード、退会したことが反映されてない場合もあります。

当方、事故歴は一切ありませんが自分の情報開示をしたところ、事細かに全ての履歴が残っておりちょっとビックリしました。

>他のカードに申し込んでも弾かれる可能性が高いですか?
申込履歴が多かったり、短い期間に何社も申し込んでいると弾かれる可能性が高いです。
事故がないのならブラックリストにはなりませんが、申込んだカード会社の裁量によると思います。

しばらく、申込みを控えたほうが良いと思います。

Q楽天カードの強制解約について

楽天カードの強制解約をされる人が多いと聞きましたが何も問題ない人もいきなり解約されたりするのでしょうか。
楽天カードを作ろうと思っていますが上記のことが起こったらショックなので悩んでいます。
もし楽天カードを作るなら現在利用している楽天モバイルの引き落としを楽天カードからしようと思っていますがいきなり解約されることはあるのでしょうか。こちら側には何も問題がない場合で、です。
過去から現在まで借金なし、滞納なし、勤続年数10年以上、給料毎月安定(20万以上)しています。
ごく普通の人でも強制解約された方のお話が聞きたいです。
気を付けることなどあればアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何も問題がなければ強制解約はないです。

要するに「利用者が自覚していない問題で解約される」ということなのでしょう。

無事取得できれば、普通に使っていればまず解約されることはありません。

ちなみに、いままでクレジットカードを作ったことはありますか?
もしないのであれば、逆に作りにくいかもしれません。

借金がないということは、クレジットの世界においては偉いことでも何でもなくて、
「完済の実績がひとつもない危険な人」という認識をされるだけです。

俗に「スーパーホワイト」と呼ばれます。
身の上や属性がキレイすぎて、自己破産経験者である可能性も疑われます。
自己破産者は信用履歴がいったん全消去されるので、
あなたが借金もせずに誠実に生きてきたのか、
自己破産してリセットしたのか、
カード会社は判別が付かないのです。

取得にハードルがあるような気もしますが、取得できればあとは普通に使っていれば大丈夫ですよ。

Qこんなローン 利用者がいるのでしょうか?

こんなローン 利用者がいるのでしょうか? 
http://www.surugabank.co.jp/reserved/landing/train/index.html

このような趣味目的でローンを組むという人の気持ちがわかりません。
というより・・・ローンを組んでまで趣味ってするものなのでしょうか?
という疑問が残りました。

今の時代 雇用が不安定です。
住宅ローンだって若い世代は心配じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

金融商品なんて、作るのカンタンですから、
とりあえず何か商品を作らないといけない行員が無理矢理でっち上げたんじゃないですかね。

ユーザーニーズじゃなくて、銀行員のニーズからできたものだと思いますよ。

HPを業者に作らせて、
自動車ローンの申込書の「自動車」を「鉄道模型」に変えて、
金利の数字を変えれば、はい新しいローン商品の一丁あがりです。

Qクレジットカードでのお支払い

調べても出てこなかったのでどなたか教えてください
買い物する時、例えば50万の商品があります
私の限度額は30万で60万まで一時的に上げてたんですけど上げた分は分割が出来ないので30万は一括で残りの20万は分割で支払いというのは出来るのでしょうか?
わかる方お願いします

Aベストアンサー

後からリボは 残額全額か 明細ごとに分割指定が 基本のようです。
つまり 一つの品物で50万払って 20万だけリボは不可能のようです。
まあ、カード伝票が別なら可能ですが そうしてくれるかは 分かりません

Qすみません、ネット初心者です。 こう言ったサイトにポイントが欲しいためにクレジットカードナンバー登録

すみません、ネット初心者です。
こう言ったサイトにポイントが欲しいためにクレジットカードナンバー登録しても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

危ないと思ったら、手を出さないことです。
ましてや、登録のためにクレジットカード番号登録、は、危険信号です。
クレジットカード番号の通知は、ここから現金を引き落としてください、
という意思表示ですょ。

Q妹が仕事先から30万借りその保証人になりました。借用書も書き、そこには30万貸す事と月4万ずつ給料か

妹が仕事先から30万借りその保証人になりました。借用書も書き、そこには30万貸す事と月4万ずつ給料から返していく事と、利息が15%と書いてありました。
もし妹が追加で借りて払えない場合そのお金も保証人の自分が払うしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 30万借りその保証人になりました
> もし妹が追加で借りて
追加分に関しては、新たに保証人の印鑑が必要です。
現状あなたは30万の保証人になっているだけで、それ以上ではありません。

Q4300万借り入れ 17万ローン 30年 額面50万 無謀ですか?

4300万借り入れ
17万ローン
30年
額面50万
無謀ですか?

Aベストアンサー

無謀。

借りられるのと、返せるのは違う。
返せるのと、余裕をもって生活出来るのとも違う。

金融機関は、担保とって、破綻を待つだけ。
この先、景気は後退、土地はあまり、資産価値は暴落の中で、そんなにギリギリ借りて、家に縛られても、
行き着く先は、ローン地獄でしょうね。

冷静にね。

Qクレジットカード 会員資格取消

クレジットカード(三井住友VISAカード)の会員資格が、延滞のせいで取り消しになりました。この場合、新たなカード発行が難しいことは知っていますが、賃貸を契約する場合にも影響はあるのでしょうか。どのくらいの期間、賃貸の契約に影響があるのか。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

保証人の代わりに保証会社を立てることを要求してくる不動産会社を通す場合には、保証会社によっては保証契約を拒否してくるため物件が借りられないことがあります。
しかし多くのケースでは保証会社が、クレジットカード資格が取り消しになっていることを調べることができない(信用情報機関の会員になっていない)ため、何も影響はありません。
不動産会社も情報機関の会員ではないため、取り消しになっていることを調べる方法はありません。
もちろん不動産屋を通さない、大家さんとの直接の賃貸契約なら、まったく問題はありません。

また、家賃を手渡しなどではなく、クレジットカード引き落としを要求されることも最近は増えています。
しかしVISA、Master、JCBなどクレジットカードのブランドは指定されると思いますが、たとえば三菱UFJのカードでなければならないとかカード会社まで指定されることはありません。
今使える別のクレジットカードでの引き落としにすればよいだけです。

信用情報機関に名前が載っている、いわゆるブラックリストの状態は10年も続きません。
10年にもなるのは自己破産や個人再生といった、裁判所を通して借金を減らす手続きをとったときだけです。
たび重なる延滞でクレジットカード資格が取り消しになっても、延滞した分を完済していたらブラックリストには載っていないと思います。
たぶん他のクレジットカード会社なら、今すぐクレジットカードを作れると思います。

保証人の代わりに保証会社を立てることを要求してくる不動産会社を通す場合には、保証会社によっては保証契約を拒否してくるため物件が借りられないことがあります。
しかし多くのケースでは保証会社が、クレジットカード資格が取り消しになっていることを調べることができない(信用情報機関の会員になっていない)ため、何も影響はありません。
不動産会社も情報機関の会員ではないため、取り消しになっていることを調べる方法はありません。
もちろん不動産屋を通さない、大家さんとの直接の賃貸契約なら、まっ...続きを読む

Qクレジットカードが嫌いな人はいるんでしょうか?回答をお願いします、

クレジットカードが嫌いな人はいるんでしょうか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

クレジットカードは嫌いです!だから、何時も元気ニコニコ払いです、前ROLEXの時計を新宿まで買いに行った時も、現金で100万持って行き、一括払いで購入しました、やっぱ元気ニコニコ払いが一番でしょ?

Q住宅ローン審査について

この度住宅ローンを組もうと思っているのですが
そこで心配な点があるので質問させてください。
現在ほかの借り入れは無しの状態なのですが、
普段使っていないクレジットカードがあり
毎月400円程の請求がありました。
通帳にお金を入れるのを何回か忘れていたことがあり、
クレジットセンターからいつ返済可能か電話が来たことが4、5回くらいありました。
普段は電話が来た翌日に振り込んでいたのですが
1ヶ月ほど延滞したことが一度ありました。
催促のハガキが来たことは一度もないのですが
この場合カード会社の履歴に残ってしまい、ローン審査が不利になるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またもや連投失礼します。
JICCもネット以外に郵送と窓口で申請可能です。
また、前にも書いたように、基本的に保管期間は5年間です。5年間やりとりがない場合、遅延やカードローン完済から5年以上経っている場合は、開示してもその情報はありません。小さな金額でもやり取りがあれば、5年間は残ります。


人気Q&Aランキング