プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの上場株を購入しました。今、大損してます。どうしたら良いか?どうかお教え下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

再回答です。



貴方が株をしたいなら知っておいた方が良いのは「情報を持たない素人の株の購入は損する可能性が高い」

今回のソフトバンク株を購入し損をした人はハッキリ言えば情報や株の買い方を知らない人間です。

前にも書いた様にソフトバンクは外的要因でネガティブな情報が多く出ていたので、値が下がることは容易に判断出来ました。

株を知っている人が買うなら下がりきって、ポジティブな情報が出始めてきたら買うべきであり、最低でも
①サウジアラビア記者殺害問題
②エリクソン通信問題
③paypayのセキュリティやこれからの動向

が完全に信用を取り戻すまでまだ時間は掛かります。

貴方は売るべきか売らないべきか聞いてますが、例えばこのまま問題が起こらず業績が上がれば確実に値が上がります。
しかし例えば通信障害が再度でた場合は暴落します。

持つか売るかは貴方が判断しましょう。

私が買うならもう少し様子を見て底値の時に買います。
孫さんは経営的に間違いを犯しにくい人なので外的要因が無ければ下がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。その通りですね。

お礼日時:2018/12/21 16:38

平均の株があがるのをまち売却するしかないでしょう。



通信障害とかで、株価が下がると予想されていましたけども、やはりって言う結果になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 16:39

含み損に耐えられず狼狽する人は株式投資しない方が良い。



個人資産の最大化で日本一の能力を持ってる孫正義氏から株を買って儲けようなどと、謙虚さがない人は株式投資はしない方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 21:28

通信障害


PayPayの問題
ファーウェイに関する問題

3つ重なりましたから、しばらくは低迷するかもしれません。
潮目が変わるまで長期塩漬けが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。上がるまで待って売り時期を探ろうと思いますが?

お礼日時:2018/12/20 21:28

それはご自身で判断、決断する他はないです。



他の方の意見、判断は当たるかもしれないし、はずれるかもしれない。
明日の株価は誰にもわからないものですから。

判断は、まず、その株を購入した資金の性格によります。
損失が出ても、現金に早く戻すことが必要であれば売却するしかありません。

長期的に現金に戻す必要がないならばそのまにしておくという判断もあります。

3月末になれば配当があります。半期、半年分ですので、多分37円☓株数ぐらいです。
あと、これから株主優待の発表もあると思います。よい内容のものかどうかは現段階では不明です。

無論、今以上にさらに大きく株価が下落する可能性もあります。

当方は複数単位購入しましたので、部分的に売買しながら、それなりの株数の保有を継続します。
    • good
    • 0

決断は早い方が損は少ない。

速攻で売りです。
今後も下がると思いますよ。状況が悪すぎる。
    • good
    • 0

株というギャンブルの中でさらにギャンブルなソフトバンクを選んだあなたの負け。


そのうち良いこともありますよ。
    • good
    • 0

そんぎりか、買い増し

    • good
    • 0

新聞の株式欄を見ればわかりますが、


米中貿易戦争と米の利上げから始まった株価下落がいまだに続いており、
殆どの株保有者が(一部を除いて)泣いている状況でしょう。
いずれは底値を迎えれば、後は回復の希望が待っています。
気長に持ち続けてて売り時を探るしかありません。

ソフトバンクは、この世界情勢の影響ではなく、
ちょうど事故が二つも重なってしまっての不運な出発なので、
信用が回復されての株価復帰を待てばよいと思います。
世界情勢が安定すれば、さらなる上昇が期待できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。上がるまで待って売り時期を探ろうと思いますが?

お礼日時:2018/12/20 19:19

>どうしたら良いか?



 上がるまで所有
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。上がるまで待って売り時期を探ろうと思いますが?

お礼日時:2018/12/20 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!