プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気のいい日に自宅の庭でBBQをする方がいますが、近所の方の洗濯物や布団が干してあっても気にしないのでしょうか?

近隣の方は窓も開けられないし、とても迷惑だと思うのですが。

A 回答 (3件)

隣人との距離があるような田舎であればいいのでしょうが、やはりある程度距離が近いと配慮は必要だと思います。



法律等はありませんが、ご近所付き合いの問題ですし、私なら日頃からコミュニケーションをとりつつ、かなり早い段階で挨拶に行きます。
いつごろすることと、何時くらいまでには終らせるなど。

お互い様な事が近所付き合いでは出てくると思うので、持ちもたれつだと思いますが、最低限の配慮は必要かと思います。
    • good
    • 3

そもそも、ご近所のことを気にする人ならやりません。

    • good
    • 2

自宅の庭でBBQできる住宅をお持ちなら、近所の方も誘って一緒にBBQすれば、洗濯物や布団も干しませんし、当人が現場にいるのですから窓も開けません。


気にするとかご近所付き合いってそういうものです。

私なんか、以前燻製とBBQがしたいがために、1階に焼き鳥屋がテナントに入っている広いベランダ付きマンションに住んでいたことがあります。好んで選ぶ人がいないから家賃が安いんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!