プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質制限ダイエットを始めてから?

生理が止まらなくなり、病院に行ったら子宮と卵巣が仕事をしていない、これは生理じゃなくてただの出血、と言われました。
そして次は、外出してないのに
結膜炎になり、原因も分からず…。
最後は風邪を引くという体がボロボロな状態です。
思い当たる節と言えば、最近糖質制限ダイエットを始めた事が変わった事かな、と思います。
やっぱりそのせいで体にガタがきてるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)


ダイゴさんのyoutubeで糖質ダイエットの危険性を話していたのでリンク貼っておきます。

バランスよく食べるのが一番健康にいいのかもしれませんね。
    • good
    • 2

どの程度の制限をしているかにもよりますが、そりゃ生きるために必要な栄養はとらない、代わりになる栄養の補充もしていないのだとしたら、体は弱るし病弱にもなるでしょう、それが影響している可能性は十分にあるでしょうね。



っていうか、制限っていう考え方自体がまずいんですよ。
そりゃアホみたく食べているとか、太って当たり前の食生活をしているなら制限も必要でしょうけど、そうでないなら食事制限なんて必要ないんです、痩せるために必要なのは運動の追加です、制限ではないんですよ、追加です。

きちんと必要なだけ食べて、運動して、発散して、健康的に生活していればダイエットなんか基本的にいらんのです。
病気が原因で痩せれないとかでもない限り、勝手に痩せていき丁度いい体型に落ち着きます。
    • good
    • 2

ダイエット自体は、体にはよくないです。


必要な栄養が取れないわけですから、免疫だって落ちますから
風邪やインフルエンザにかかりやすくなります。
さらに悪い事に糖質ダイエットは脳に悪い影響を及ぼすので鬱になりやすいというデータがあります。
脳は糖分が重要な栄養素なのでこれをとらないという事は脳が栄養失調になるという事ですからね。
近年若い女性の鬱が多いのは糖質ダイエットをしている女性が多いからだと医者が言っておりましたよ。
    • good
    • 1

あまり良くない話をよく聞きます。

最悪死ぬほど危険とも。
常識で考えても人類は100万年くらいは糖質を利用していましたのでそれが利用できないというのは体にとって本当に危機的状況かと思います。
ダイエットそのものが進められないですが、もしどうしてもするならバランスの良い食事でカロリー制限くらいが良いのではないでしょうか?
あとは間食を絶対しないなど。

糖質の摂取を控える「糖質制限ダイエット」は体に良くないという研究結果
https://gigazine.net/news/20180829-low-carb-diet …

本格的な糖質制限を続けた人たちの寿命は短かった
http://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2018/04/low- …

「糖質制限ダイエット」の第一人者急逝
https://www.j-cast.com/2016/02/15258462.html?p=all

余談ですが、お菓子などは箱に入れてパッケージが見えない状態にしているだけで食べる回数が減りました。もう少し健康的で長続きできそうなダイエット方法をするのが良い気がします。

お菓子やインスタント食品を箱につめるだけダイエット
http://n-dagde.sblo.jp/archives/20181205-1.html
    • good
    • 4

偶然ですよ。



なぜか、糖質を食べるのが当たり前みたいな思い込みが多いですが、もともと人は肉食動物だし、糖質を食べるカラダの造りしていません。制限してガタが来るどころか、人は穀物を食べるようになってかかる病気のほうがはるかに多いです。癌とか糖尿病とか鬱とか。

徹底的に糖質を制限して、約7割の末期がんが改善したという結果も出ています。

東洋経済オンライン - がん細胞を兵糧攻め!「究極糖質制限」の威力
https://toyokeizai.net/articles/-/144042

がんさぽーと - 「糖質」の摂取が、がんに一番悪い
https://gansupport.jp/article/series/series01/se …


糖質制限すると老化するなんて言う人もいるんですが、ただ極端に痩せて老けただけの話。本来は糖化反応と言って、糖質にこそ老化を加速させる働きがあります。糖質を制限するだけで10歳若返ると医者も言ってます。

老化の真犯人は“AGE”!
https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/life …

大和薬品 - 糖質を減らせば老化しにくくなる
http://www.daiwa-pharm.com/info/fukuda/7303/

28年間砂糖を摂らなかった70歳のお婆ちゃんが若々しすぎて
https://edmm.jp/27261/


できるだけコメ、小麦粉、砂糖を食べないだけで、様々な面で健康になりますよ。
    • good
    • 0

糖質制限ダイエットのせいだか分からないんですが


そのダイエットを無理して行っていたんですか?
何ともいえないですね。
    • good
    • 0

そもそも糖質制限はダイエットではなく減量。



減量は一時的に行うもので期間にすれば長くても2ヶ月程度。
普通は数週間のみ。

体力のない人は数日すらもたない。
    • good
    • 0

世間に広まってる糖質制限は話題性だけで広まったデタラメな理論です。



バランスよく栄養をとらなければ身体はどんどん衰えていきます。

テレビや雑誌で紹介される糖質制限は楽を謳ってる事が多いですが本当はめっちゃ難しく、知識も経験も必要な方法です。

あとボディメイクのための方法として全く適していません。
    • good
    • 1

そりゃそうですよね。

糖質も体にとって、必要な栄養ですよ。
しかも、糖質ダイエットで成功しても、あなたは一生糖質を制限し続けますか?? 普通の生活に戻せば、すぐにリバウンドしますよ。
一生続けられることじゃないと、意味ないですよね。
みんなダイエット=痩せる!!!と思い過ぎ。ダイエット=健康じゃないと、体を壊すだけですよ。
    • good
    • 1

栄養のことをよくわかってない人が多いですが、


カロリーのある食材はタンパク質、脂質、糖質の3つしかありません。
糖質を制限せずにいったい何を制限する気なんでしょ?

タンパク質は絶対に制限してはいけないものだし、食べ過ぎている人ってのもまずいません。
脂質も、普通に生活していて摂りすぎるという事はございません。毎日揚げ物ばかり食べているというならわかりますけどね。最低限は脂質を摂らないと、血管や肌がボロボロになりますし、ホルモンバランスが崩れてしまいます。

そうすると、食べ過ぎている場合が多いのは糖質しかありません。
主食、菓子、ジュース、フルーツ類など、糖質からカロリーを減らすのが常識です。お昼に丼モノやパスタやパンやカレーなどを食べる人も多いですが、これら糖質オンリーの食事だったりします。
普通、栄養バランス考えたら糖質しか減らせるものはありません。

今のところ無くても大丈夫と言われているのは糖質だけですし、現実的に普段の食事を考えたら、減らせるのは糖質だけなのがわからないのかな?
糖質を制限するより「バランスが良いダイエット」があるなら教えてほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!