電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山岡家(ラーメン屋)でラーメン屋を普通に頼みました!

頼んだラーメンの中に入ってたほうれん草が青かったのですがこれってなんでしょうか???

青野菜だからこうなったのかな?と思い店員さんにも何も言わずに帰ってきちゃったのですが気になります。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

「山岡家(ラーメン屋)でラーメン屋を普通に」の質問画像

A 回答 (6件)

最初からホウレンソウ残すつもりだったのなら関係無いじゃん。



豚骨の脂と葉緑素が反応したんじゃない。
自分なら食べるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残すつもりはありませんでした。青かったので取り出しただけです。これ以外は完食しています。

お礼日時:2018/12/26 07:44

写真はほうれん草をナプキンの上に置いただけで、この色ですか?箸にも同じ様な色が付いていますが、少し異常にも思えます


ほうれん草の葉の部分しか写って無いけど、茎の根元は入って無かったですか? ほうれん草の茎の根元付近にはこの様な色の部分が有るのですが、どうなんでしょう
私はほうれん草は好きな方なので気に止める事なく食べちゃいます
変な味がしたら吐き出します
見た所、吐き出した物では無い様に見えますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

ラーメン屋の報連相も青かった

    • good
    • 1

店の人に聞いた方がいいと思うよ。

    • good
    • 1

写真を見るに緑に見えますよ?

    • good
    • 0

包装してあった資材のインクがほうれん草に付いていて、それがゆがいたときにしみ出したとか。

ほうれん草の自然な色ではないので、そんなこと以外に考えられませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!