ショボ短歌会

暴力で解決いいですか?

教えてください!

A 回答 (6件)

追記です。


私の場合は相手を屈服させることができたし隠ぺい体質が私に有利に働いたから軽い処分で済みましたが、はっきり言ってこれは運です。

質問者様がどのような問題に対して暴力を行使しようとしているかは知りませんが、くれぐれも自己責任で。
といっても、所属する集団や上の人間にも責任を問われるのが世の中ってものなのですがね。
    • good
    • 0

暴行の罪に問われることや、所属する集団に迷惑かけることも覚悟する必要があります。



肯定はできませんが、私はイジメられてキレて暴力振るったことがあります。
私が加害者として処理されましたし加害者が私を尊重することはありませんでしたが、私の気は晴れたしイジメも終結したので解決と言えるでしょうね。
    • good
    • 0

暴力で解決してよいのは、米国並みに


強い場合に限ります。

そうでなければ、ダメです。

国家権力には敵いません。
    • good
    • 0

あとのことまで考えて、その場だけの解決で満足するのなら好きなようにやれば良いです。

    • good
    • 0

暴力は、何の解決にも成りません。


暴力の行くつく先が、殺人です。
良い事はありません。
    • good
    • 1

本当に解決に至るならいいですが


大抵はそうはなりませんよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!