アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットします!現在50キロで45キロまで落としたいです!あと足を細くしたいです!
毎日コツコツやりたいので、筋トレとかストレッチとか気をつけることとか教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 身長151センチ
    年齢16歳です!

      補足日時:2018/12/23 23:20

A 回答 (5件)

体重と体型は必ずしも比例する訳じゃないので体重を落としたからと言って理想の体型になったり近付いたりする訳じゃ無いよ。


かえってバランスの悪い体型になってしまう事だって有るし。
そうなるともっと体重を落とさないとと言う負のスパイラルに陥りやすくなるし、その先に待って居るのが摂食障害。
その摂食障害も拒食症になれば命の危険も有るし。
体型を気にしているのであれば、体重重視ではなく身体を引き締めるフィットネスやシェイプアップの方を重視した方が良いでしょうね。
しかも専門知識を持ったトレーナーの下で。
何故なのか体重神話に陥っている人が実に多いのは何ででしょう!?
    • good
    • 1

身長は何センチなのですか~?


個人データ無視してコツコツできることっていったらヨガやスクワットもお勧めだけど
ちゃんと栄養とるなど食生活も気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

年齢と身長を教えて下さい。

    • good
    • 0

補足読みました。


それなら、食生活の改善と軽い運動。有酸素運動がお勧めです。
    • good
    • 1

50キロじゃ、


そんなに太った無いけど
野菜にドレッシングを
かけて食べたい時は
マヨネーズはやめて
ノンオイルドレッシングするといいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!