アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成の次の新元号の衝撃的な噂!

新元号に安倍晋三の4漢字のうち1漢字を入れるという噂。

もう日本は独裁国家なのでは?

A 回答 (6件)

本当だったらスゴイですね!


楽しみです
    • good
    • 0

噂にしてもレベルが低すぎ。

    • good
    • 2

> 新元号に安倍晋三の4漢字のうち1漢字を入れるという噂。



文春や新潮がスッパ抜いたのであれば信憑性も出て来るでしょうが、何処で出て居る噂なのか?

> もう日本は独裁国家なのでは?

現行憲法下で解釈論も含めて可能な独裁を敷いています。
    • good
    • 0

それな!


考えるだけでもゾワっとします。

私もかなり前から「やりかねない」と言っていたんですが、
本当にやる気がしてきました。
特に「安」なんて。
そして白々しく菅が会見で「総理大臣の名前とはなんら関係はありません」と言うだろうな。
本当に気色悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2018/12/24 13:58

根拠もない噂をもとに「もう日本は独裁国家なのでは?」と尋ねられたところで


あなたの太鼓持ちでもない私はどう答えればよいのでしょうか。

質問の元自体根拠もないので、私も何の根拠もなく「違うと思います」という回答にします。
    • good
    • 0

安倍政権に不審を抱き「もう日本は独裁国家なのでは?」という疑いを持っている人が「新元号に安倍晋三の4漢字のうち1漢字を入れる」という「平成の次の新元号の衝撃的な噂」を垂れ流している。


このようにこの質問文は逆に読んでいった方が正しいのではないか。
もしその根拠のない噂がもっともらしく思えていたなら、それはその噂の元となった不信感をあなたも共有していて、噂がそれを肯定する内容だからってだけ。
でも日本は独裁国家ではない。

ここしばらく災害とかが続いていたから、「安倍晋三」とか関係なく次の元号に「安」という字を用いる理由はあったと思うけど、こういうどーでもいい噂が出てきたら使いにくくなるんだろうな。
次の元号を考える人も大変だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!