プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京理科大の経営学部経営学科は、どのようなイメージ、評価ですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

率直に言って、東京理科大に文系ってあったの?という感じです。

申し訳ないですが、関東ではないので、その程度のイメージしかありません。
大学は素晴らしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

関東でない方のご意見、とてもありがたいです。ありがとうございます。
私としては、理科大で文系??というなんだか変な気持ちになります。

経営系の学部としての知名度は低いですが、理科大という基盤を活かして通常の経営学部より数学的な素養を育成する学部として評価はかなり高いです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!数学ですか。
それは理科大ならではの強みですね
ありがとうございます。

大学そのものの知名度がないのですが、

まさか文系学部があるとは、つゆ知らぬ・・
と言うイメージです。
イメージが大切なら、名門の有名大を選択すべきですが、その点は如何お考えですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今までの歴史があったり有名である事は大切ですね。
理科大が意外と知名度がない事が分かりましたありがとうございます文系となるとなおさらですね笑笑

将来金融工学の知識を活かした仕事をしたいとか、統計に基づく利益予測のシミュレーション等(収益構造のモデリング?)に興味があればよいのかもしれないですね。

理科大の数学関連は、よい意味であちら側に突き抜けてしまったような数学マニアさんが多いですから、思う存分学ぶことが出来ると思います^^。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど数学マニアですか、なんか分かる気がします笑
理科大はそんなイメージです笑
突き詰めて学びたい学生にはいいですね。
ありがとうございます。