電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弁護士に騙されたらどうしれはいいですか?

A 回答 (6件)

弁護士も人間。


犯罪を犯す可能性はあります。
その時は警察へ。

説明不足や意見の食違いなら、よく話し合う
    • good
    • 0

騙されたといっても いろいろあります


金銭等の実害があるなら 犯罪行為として 警察に訴える
口頭でウソのことを言われたりしたら 証拠が残らないから微妙だけど 取り敢えず所属の弁護士会に訴える
    • good
    • 1

第一に、本当に騙されたのか、を確認しましょう。



第二に、騙されたとして、それは違法か否かを確認します。
法に抵触しない騙し、というのもあるからです。

第三に、騙された証拠があるか、を検討しましょう。

第四に、その証拠を持って、他の弁護士に相談します。
    • good
    • 0

他の弁護士に相談してみる。

    • good
    • 0

弁護士会に訴えるという手もあります。

    • good
    • 0

証明出来る書類や録音があれば、民事なら別の弁護士、刑事なら警察に相談されてみて下さい。


漠然としすぎて、アドバイス厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!