dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年でなくともお金をもらってセックスするのは犯罪なんですか?なぜ違法なのですか?

A 回答 (7件)

売春をすることやその相手方となることは法律(売春防止法3条)で禁止されていますが、それだけでは逮捕・処罰されることはありません。

 大体、恋人や愛人にお金をもらってセックスするだけなら違法ではないし、犯罪ではありません。 法律上の売春の要件は『不特定の相手方』とセックスすること規定していあすが、惚れやすい女性が男性に会うたびに恋に落ちてセックスをして、男性からお小遣いをもらうことと、純粋の売春との間に明確な線を引くことなんか出来ません。
    • good
    • 2

何でお金をもらいたいんですか?


自分の身体を快楽マシンとして提供して、その快楽の価値をお金で欲しいということですか?
そういうことは法律で禁止されてます。
    • good
    • 2

売春買春が法律で、


禁じられてるからでしょ

仮に合法にしたら、
身売りされる女性が増え
人権問題になるでしょ

少し矛盾してますが、
愛人ならOKですよ…笑
    • good
    • 1

未成年でなくともお金をもらってセックスするのは犯罪なんですか?


  ↑
それだけでは犯罪にはなりません。
悪いこととされていますが、罰するという
規定はありません。
しかし、公共の場で勧誘したり、周旋したり
すると罰せられます。




なぜ違法なのですか?
  ↑
これは俗に被害者無き犯罪、と
言われています。

つまり、お互い納得してやるのですから、
被害は無いはずだ、どうして違法としている
のだ。

確かに、個々人には被害はありませんが、
社会が傷つくから、という考え方です。

こういうことを自由にさせると、種々の
弊害が発生する危険がある。

暴力団の資金源になったり、性病が蔓延したり、
家庭が崩壊したり、とろくなことにならない。
そもそも、Hは愛情に基づいてやるべきで
金銭の対価としてやるべきでは無い、という
倫理観があります。

だから防止しよう、ということです。
    • good
    • 4

ほんまやね


法律で決めたからですね
刑法ですよ

海外では法律違反じゃ無い国もありますからね
    • good
    • 1

売春に限らず、風俗産業というものが全体として、国家警察による制限を受けるものである、という事です。


昔から風俗産業はヤクザやマフィアの代表的シノギですから。
    • good
    • 1

売春で検索かけるとわかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A