dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下着泥棒未遂?被害について

不審者が庭に干していた下着を触っているのを部屋の中から見つけました。その日は主人がいなかった為、恐怖で何も出来ずただ隠れて見ているだけでした。
立ち去ったのを確認し、洗濯物を見たのですが何も盗まれてなく下着もそのままでした。それ以外にもこれといった被害もありませんでした。そこで相談なのですが、警察に相談した場合どのような対応をして頂けるのでしょうか?例えば不審者が触っていたと考えられる場合の指紋採取などはして貰えるのですか?
不審者が下着を触っている所は、陰からですがスマホで動画を撮影出来ています。

質問者からの補足コメント

  • と言うことは、このくらいでは被害届は出せないって事でしょうか?

      補足日時:2018/12/24 10:34
  • 盗まれていなくても不法侵入?とかで被害届は出せないのでしょうか?

      補足日時:2018/12/24 10:35

A 回答 (4件)

他の方が言われるように、罪状はあると思いますが、悪い言い方ですが、その程度で警察が何かするとは思えません。



ただ警察に相談するのは良いと思います。
別件で捕まった時に犯人を照合してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

敷地内に入っていたのなら、不法侵入で訴えられます。

下着を取ろうとしていたと判断できるのであれば、窃盗未遂でも訴えられます。

衣類から指紋を検出するのは難しいと思いますが、スマホでの動画があるのであれば立件は可能です。

今回は、大きな被害がなくて良かったですが、例えば、たまたまその場に遭遇して、不審者が逆上するというような状況も想定されますので、警察が何をしてくれるかは分かりませんが、訴えるかどうかは別として、警察には届け出られた方がよろしいのではないでしょうか。ご家族とご相談の上、お考え下さい。
    • good
    • 0

動画を持って警察へ行けば 「住居侵入罪」には問えます


泥棒目的であったかかどうかは、その後に判明させるでしょう。

指紋採取などは、雨が降ってしまったら ほぼ不可能ですが
動画で、本人の認定が可能であれば 捜査はしてくれるでしょう
    • good
    • 1

被害届がないと、巡回を強化します、くらいしか言われません。


下着は普通手の届かないところか、室内で干しますよね?
ご自分で犯罪に巻き込まれないように自衛することの方が大切ではないでしょうか。
盗まれたら、被害届を出してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!