プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内の高級お寿司屋さんでお好みで頼めるところってありますか??
知っているところがほぼコースのみでして。。。

A 回答 (6件)

コースのみしか出さない寿司屋があるのは知っていますが、高級寿司屋ではありません。

高級寿司屋は、たとえ客がお任せコースを頼んでも、客の好き嫌いを尋ねて、客が一番好むものを出すものです。 すきやばし次郎や銀座久兵衛などの誰もが認める高級寿司屋ももちろんお好みで頼めます。
    • 0

コースのみを謳っている店でも、お任せは可能

ただ、コースの倍くらいの価格になるってだけ

その時の仕入れによって出せるネタも変わるので、どんなネタをどんだけ食べたいかって話を店側と事前にしたほーがいいね
    • 0

どこでもお好みで頼めるとは思いますが、通常はコースよりもかなり割高になります。

というか、コースというのはサービスメニューになっています。
だいたい単品でコースと同様に食べようと思うと5割増から二倍くらいの料金になるはずです。

ただし高級店であればコースであっても「○○は苦手なので外してください。」などと言えば、大抵は他のネタに換えてもらえますし、常識の範囲で好みのネタにも換えてもらえるはずです。

またコースであっても他に食べたいネタがあれば追加で単品注文することも可能です。

個人的なお薦めとしては、もっとも安いコースを注文して好みのネタを単品で追加するという方法です。
    • 0

寿司屋ならどこでもやってますよ。

逆にコースのみって、ファミレスじゃないの?
    • 0

久兵衛はお好みで頼めますよ。

• 0

お好みで頼めない高級寿司屋なんてありません。

お好みで頼めないような寿司屋は高級寿司店ではありません。
    • 0