アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党は安倍政権の批判ばかりしていますが、外国の批判をしているのを聞いたことがありません。野党議員のTwitterを見ても外国批判どころかコメントもしませんがどうしてですか?

例えば今回のレーダー照射や徴用工、慰安婦など、野党は外国との問題にはコメントしてはいけないというルールとかあるのでしょうか?韓国の野党議員が日本を批判しているのは度々見かけますが。

A 回答 (17件中1~10件)

先ずは内政不干渉、次は国際貢献が無い、でしょう。


「例えば」は単なる一地域の2国間問題でしかありません。
中国の公海である南シナ海侵略でも一地域の出来事でしかありませんが、
それが太平洋やインド洋に及ぶに至っては、世界が警戒しています。
    • good
    • 0

今の野党は、国のためではなく


自分たちのために活動しているだけだから

自分たちが上に行くために
ひたすらに与党の粗探しをして
的外れなことで騒ぎ立てるを繰り返しています

外国のことを書いても自分たちのためにはならないと思っているからでしょう

与党が完璧だとは思いませんが
今の野党を見ていると、任せようとは思えませんよね
    • good
    • 5

日本でも飽き飽きな三流パフォーマンス集団です。



海外の事なんて考えていません。

自民も好きではないけど、他の全てがそれ以上にダメなので…何とかならんものか。
    • good
    • 3

アメリカの批判はしていると思いますが。

    • good
    • 0

外国に関して無知なのが殆ど。

外国語も不自由。
    • good
    • 0

与党も野党も問題が多すぎます。

本当の政治家と言われる人は皆無になりました。
その上でですが、質問の中の野党は批判ばかりをして‥とありますが、それも本来の仕事です。与党の提案事項や政策に対して他の面から見る事がその提案事項、政策をより客観的になり偏りの少ない政策に繋がる事になります。つまりそれも野党の仕事なのです。因みに自民党が野党の時も民主党政権を当然の様に批判ばかりをしてました。
海外の問題に対しては国と国との問題に繋がる恐れがあるため勝手に発言する事は問題になる事があります。(政府が日本国を代表してコメントをするのが普通です)
韓国はおかしな国ですから参考にするのは間違いです。
    • good
    • 0

野党は安倍政権の批判ばかりしていますが、外国の批判をしているのを


聞いたことがありません。
 ↑
時々ですが、申し訳程度の批判は
しています。



野党議員のTwitterを見ても外国批判どころかコメントも
しませんがどうしてですか?
 ↑
かつての民主党の党員、サポーターには
在日が多いからです。
彼等は選挙になると、大活躍しています。
選挙後は、党首がお礼参りしています。
だから、民主党大会には、朝鮮総連や
民団の旗がなびいていました。
こういう基本的なことを知らないで、
野党を支持し、投票する日本人が多いのです。



例えば今回のレーダー照射や徴用工、慰安婦など、野党は外国との
問題にはコメントしてはいけないというルールとかあるのでしょうか?
 ↑
普段、在日に世話になっていますから
そういう暗黙のルールがあるのでしょう。
    • good
    • 3

そりゃだいたいはそっち側の人間だから。

    • good
    • 6

外国の批判(笑)


韓国なんかほとんどの日本人が興味がありません。アイドルなどの文化以外のことは知りもしないし知ろうともしないでしょう。
韓国に反応しているのは、一部のマイノリティですよ。ネットで声だけは大きいですが。


そんなニッチなところをつかないでも、今の野党はダメです。


自民党がここまで経済政策で大失態をしたのも、野党の追及が甘いどころか、野党議員も、素人レベルの私以下の知識しか持ち合わせていない、ど素人だったからですよ。

与党がバカでも野党が頭が良ければ、ここまで日本経済は悪化しなかったかも知れないんですが・・・

与党もバカで野党もバカと来れば、デフレから脱却できず、八方ふさがりになるのも道理ですね。
    • good
    • 2

それは、韓国や北朝鮮、中華人民共和国政府からお金を大量にもらっているからです。

「野党は安倍政権の批判ばかりしていますが、」の回答画像10
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!