TOEFLを受験したいのですが、願書の取り寄せ方法と提出先がわかりません。
カウンシルとサイトにも行きましたが、いわゆる「TOEFL」と呼ばれているのはどれか解りません。
リンク集みても英語のサイトでお手上げです。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

03-5541-4800(アール・プロメトリック株式会社)に電話して予約します。

電話する時に手元にクレジットカードとメモ帳を置いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく電話しました。

お礼日時:2001/07/27 21:21

下記のページをご覧ください。


http://www.geocities.co.jp/Berkeley/1601/japan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語じゃないサイトで かなりお役立ちでした。
大変感謝です。

お礼日時:2001/07/27 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOEFLエッセイに役立つ決まり文句(フレーズ)集の載っているサイトを探しています!

タイトルのように、論文でよく使われるフレーズをたくさん紹介してくれているサイトを探しています。
例えば「~についての私の意見は……です」や、「~であるがゆえに私はこう思うのです」、「この問題について我々は真剣に対応策を考えなければなりません」といった英語のフレーズです。ご存知の方かいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの件、残念ながらサイトではないのですが、本なら何冊か出版されています。

崎村耕二『英語論文によく使う表現』創元社、1991年(2300円)

小田麻里子、味園真紀『英語論文―すぐに使える表現集』ベレ出版、1999年(1900円)

要約したり、結論を言ったり、反論したり、言い換えたり、解釈したり、定義したり、例を挙げたり…とさまざまな英語論文の表現がまとめられている本ですので、エッセイの作成には重宝しますし、学習しておくべきものだと思います。

ただ、サイトをお探しとのことなので、お役に立たないかもしれませんが、ご参考までに…。

QTOEFL問題集から

以下よろしくお願いいたします。

問題集に、

Q;What point does the professor use the example of
   the bee colony to illustrate?
和訳)教授は、ミツバチの群れの例を用いることでどのような
   点を説明しようとしているか?

とあったのですが、当方、この英文と訳をたぶん50回くらい
読みましたが、理解できません。

1)上の英文の形を使って、わかりやすい例文を作ってくださら
   ないでしょうか???
2)上の和訳に対して、
  What point does the professor want to illustrate
by using the example of the bee colony?
という英文を作ってみたのですが、これは間違っている
  でしょうか?
3)上の英文を別の英文で、表現してくださらないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語としてわかりやすいかを別にして、英文を直訳すると
「教授は何の点を説明ために蜂の群れの例を使うのでしょうか?」
です。

1)"What are you reading the book to learn?"
"I am reading the book to learn English."
「何を学びたくて本を読んでいるの?」
「私は英語を学ぶために本を読んでます。」
でいかがでしょうか?

2)間違ってません。

3)"What is the point illustrated by the professor using the example of the bee colony?"
「何が教授が蜜蜂の群れの例を使って説明されている点ですか?」
かなり無理やりですし、受動態は好ましくないのですが、とりあえず別例を書いてみました。

QTOEFL問題集から(2)

以下よろしくお願いいたします。

It can be inferred from the lecture that which of
the following will most influence the location
where people live?

和訳) 講義から、人々が居住する場所に最も影響を
    及ぼすと推測されるのは次のどれか?

上の英文が、上の和訳になるのは、なんとなく理解できる
気がするのですが、上の和訳を別の英文で表現するとすると
どういうのが考えられるでしょうか???

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

講義から、人々が居住する場所に最も影響を及ぼすと推測されるのは次のどれか?

From the lecture, which of the following could be assumed to have most influence on the place where people live?

QTOEFLの問題集の解説で分からない事があります。

TOEFL ITP用の問題集で答え合わせ中に自分が間違った箇所の説明を読んだのですが、それでも分からないので教えてください。

structure and written expressionの中の、
_____, it is important that scientists use the same units.

という問題で、回答はWhen communicating information

なのですが、今まで分詞構文でWhenが付いたものを見たことがありませんでした。communicating informationだけで~する時という意味になるはずなのになぜWhenが分詞の前に付くのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

分詞構文で主語や接続詞が残っている例は
わりとよく見かけます。
リンク先で上手に説明してあるようですので
参考にしてください、

参考URL:http://page.freett.com/doranekoeigo/bunshi.htm

QTOEFLのおすすめの参考書・問題集

TOEFLのお勧めの問題集を教えていただけないでしょうか?
まだ問題にふれたことがなく、傾向などわからないので、傾向などについても触れられているものがよいかなと思っています。
紹介してもたった本でよさそうなのがあったら自分で書店で吟味してみたいと思ってます。
参考になるかわかりませんが、TOEIC750です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

杉村太郎氏の
TOEICテスト900点TOEFLテスト250点への王道
ダイヤモンド社

こちらは非常によい本です。アマゾンでも高い評価です。
傾向とオススメの教材が出ていますよ。
アマゾンの英語学習コーナーのみなさんの評価も大変あてになるのでそちらも参考によい教材に出会ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報