プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lenovoのideapad330Sを使っています
使い始めて2週間ほどなのですが
escキーの手前側がせりあがっているような 奥が少し凹んでいるような感じです
押した感じはほかのキーと比べると 少しもったりしています
五回に一回の頻度で 写真のようにキートップが外れかけます
指で押すとパチッと元に戻りますが 前述したように 斜めになっています
買った当初からの問題なのですが 動作に支障はなく 面倒くさがって 妥協していました
それでも 打鍵感がすきで選んだこのpcなので 今になって諦めきれず この質問をしました
なるべく道具等を使わずに キートップを平らに戻す方法がわかる方
解答お願いします m(_ _)m

「ノートPCのキートップが不調です」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていましたが
    実は 保証書をなくしてしまったので 自分で直そうと思っています

• Think Padはキーの形が好みではなかったため選びませんでしたが 打鍵感では Think Padの方が上だと思いますよ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/26 01:35
  • Amazonで買ったものなのですが それでも大丈夫なのでしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/26 02:30

A 回答 (6件)

初期不良で保証交換

さっさとサポートへ連絡を

へんなことすると保証適用外になりますよ
    • 0

保証期間内なんだから面倒くさい等と言わずにサポートに連絡してキーボードAssyを交換してもらった

ら良いでしょう
使いにくいのをのまま使い続ける意味がないでしょ。交換出来るんだから。

ところでLenovoのideapad330SのキーボードってThink Padのキーボードと比肩しうる位良いのかな?
同じLenovoでもThink Padのは別格なんだけど(値段も大分違うけど)
この回答への補足あり
    • 0

書き忘れていましたが 実は 保証書をなくしてしまったので 自分で直そうと思っています<

だったら、1度キーボードをそっくり外して本当にこのままで治るのかを点検。
単に外れているのを元に戻して直るのか、それとも部品交換が必要なのか?先ずそれが最初。
駄目な場合はキーボードをオークションなどで探すしかないでしょう。

同じLenovoでもThink Padならパーツ注文して自分で交換出来るのにね。
(保証書何か無くてもシリアルナンバーが分かればパーツ注文できる)
    • 0

保証書なくしたんですよね

ってはよサポートへ連絡を
    • 0

補足すると、保証書無くても、シリアルナンバーが分かればサポートに連絡して購入履歴から

貴方が購入した物だとは分かるはずだから連絡して
「キーボードだけで良いから送ってください。」と、頼んでみなさい。どうにかなると思うよ。
この回答への補足あり
    • 0

Amazonで買ったものなのですが それでも大丈夫なのでしょうか?<

Lenovoから買ったのでは無い?だと無理かも。その場合はオークションかアキバでジャンク品
を探すのが手っ取り早いでしょう。
誰か友人が同じPC持ってればそのシリアルナンバーでパーツ注文出来るんだけど。
唯、その場合でもパーツが取れるかは微妙。
PCでパーツ単体の注文に応じてくれるのはThink Padしか無いから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々と書き忘れがあったにも関わらず 最後まで丁寧に教えていただきありがとうございました (≧∇≦)