dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薄毛に悩む者です。
シャンプーでは抜け毛や育毛に大きな差はないことは存じあげておりますが、それでも、多少の差があることから、これまでZioシャンプーを使ってて、そこそこ満足しておりました。
いままではAmazonで、350ml入りを購入していたのですが、いつのまにか200ml入りしか販売しなくなり、いまではその200ml入りすら購入できなくなってしまいました。
以下
https://www.amazon.co.jp/Zio-%E3%82%B8%E3%82%AA- …

そこで、Zioシャンプーに似た成分、使用後の感触が似たシャンプーをお教えいただきたく。
(Zioシャンプーが購入できるサイトがあれば、そこの紹介でもかまいません)

自分がシャンプーに求める点は
・洗い流した後、ヌメリがないこと。(変にリンス効果などがあるシャンプーだと薄い毛が余計にコシがなくなるし、リンス成分が頭皮に残っているような感じで、抜け毛増加につながる)
・なんならゴワゴワした方がいい。
・ノンシリコン、とか、アミノ酸系がいい。
・抜け毛防止や育毛・発毛効果があれば、なおよし。

もしお勧めシャンプーがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

フフフ...未来の同志よ...1つ先の未来で待ってるぞ...

• 0
この回答へのお礼

せっかくなんで良かったシャンプー、だめだったシャンプーとか教えてください。

誤変換しました。

ミノキシジル配合のはミノキ、アンファーのスカルプディーが有名なところです。
    • 0

育毛でも抜け毛でも無いですがセグレタのリンスインシャンプー一本でふんわりシャンプーです。

見た感じふんわりしてボリュームを感じさせます。主人に試したところボリュームが出て気に入ったみたいでリピしてます。一回分や10回分のお試しやたまに広告で無料お試しサンプルが貰えるので試してみて下さい。育毛や抜け毛だとミノルが良いそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンスインは好きじゃないんです。リンスインってやはり髪に成分が残りやすく設計されているので、地肌にもその成分が残りやすくて、結果、肌荒れとかしそうで。。。
ところで、ミノルってなんですか?検索してもわかりませんでした。

こんにちは。

「コラージュフルフルネクストシャンプー」がお勧めですよ。
抜け毛が多いということは、頭皮に何らかの異常が起きていると考えられるそうです。
このシャンプーは私自身が皮膚科医に勧められたものですので、少なくとも私には合いましたよ。
私の場合は、少し異なる事情で皮膚科医に診てもらったのですが、抜け毛でも同じはずです。

一般的なシャンプーに比べてキュキュッとした感じに洗い上がりますので、
ボリュームが気になっているのでしたら、かなり良い選択になるはずですよ。
少し高く感じるはずですが、泡立ちが良いので少量で足ります。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

コラージュフルフルは以前につかってました。たしかにキシキシする感じでよかった記憶です。なぜわたしがやめてしまったのかも、自分自身おもいだせません。
いまは、ネクストというのがあるんですね。試したいと思います。