プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき、人や車の通りが少ないとこを運転していたら横断しているに気づかず、車と歩行者の距離が2m弱のとこで気づき、ハンドルを切って避けました。その場を折り返して様子を見たんですが、歩行者の姿が見当たりませんでした。大丈夫なのでしょうか?とても心配です。至急の回答を待っています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    当たった音はしませんでした。

      補足日時:2018/12/27 00:33

A 回答 (8件)

車体下に巻き込んで張り付いているとか。

    • good
    • 0

衝突軽減ブレーキ搭載の車に買い替えた方が良いかと思います。


吉澤ひとみさんの事件でも、対人用のが付いてなかった為に追突してしまったみたい
でした。

よくはわかりませんが、「危ない」 と思ってブレーキ踏んだりして止まったら、車を降りて
目視確認されるのかと思います。

1度車を降りて何もなければ、問題ないと思います。

車の場合は、追突痕という跡がフロントバンパーとかに残ります。

車に乗る前に始業点検でボディの傷とかチェックしますので、急ブレーキとかかけて降りて
傷でもあれば、その場でスマホ出して110番通報されるかなあ~ と思います。

そこまで至らなかったのであれば、当たってないのではないでしょうか。

ディーラーとかに車持ち込み、「動物でも轢いたような気がするので、チェックして」
といえば、リフトで上げて下から見てもらえたりはすると思います。その辺のGSとかに行って
早めにチェックされると良いかと思います。
    • good
    • 0

>大丈夫なのでしょうか?


 質問者さん以外で判る人がいるとすれば「被害者さん」です。

先日、路線バスの運転手が道路で横になっていた学生を
轢き殺してしまう事故がありましたが、「人とは思わなかった」と。
    • good
    • 0

無責任極まりない運転ですね。


>大丈夫なのでしょうか?
あとから、そんな心配するような人、車の運転なんかしてほしくない!、正直な感想です。
    • good
    • 1

ひき逃げになっていない事 祈ります ハンドルで避けるより 即 停止の速度が大事 夜の運転は黒い服の歩行者は怖い

    • good
    • 0

とりあえず戻って確認してください。

それくらい出来んのなら運転免許は返納してください。
    • good
    • 0

最寄りの警察署に出頭して、事情を話して事故が起きていないかの確認をしてくださいね。


警察官に付近を調べてもらうのもいいですよ
    • good
    • 3

折返し?、何でその場で急停止して確認しないんだ?


当たって衝撃でどこかに飛んだかもしれないし、避けようとして側溝に落ちて意識不明になってるとか、etc.

大丈夫かどうかなんて、誰にも判りませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています