アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です!
私は、お腹のお肉が気になっているのでダイエットをしようと思いいろいろYouTubeで調べてみました。
すると、腹筋を割る動画がいっぱい出てきました!
それで、私は、腹筋を割りたいと思いやりました。
だけど、お腹のお肉もあまり落ちません!
そこでご飯の量を減らしました。だけどご飯のことばかり考えてしまい食べてしまって余計に太ってしまいました。
どうしたら痩せれると思いますか?
できれば腹筋も割れて足も細くなりたいです!

長文失礼します!
出来れば、優しく教えてくださるととても嬉しいです!

A 回答 (5件)

「ご飯の量を減らしました」というのは、主食を減らしたという意味ですか? それとも食事の全体量を減らしたという意味ですか? 全体量を減らしたのなら、間違ったダイエット法です。

そんなことをすると栄養が不足して変に太りますし、空腹に我慢できなくなって長続きしません。それよりも糖質制限を勧めます。楽に&効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

>ご飯のことばかり考えてしまい食べてしまって余計に太ってしまいました。



食欲を我慢する方法は、

●毎朝太陽の光を浴び、15分ぐらいのウォーキングやジョギングをすること。
→朝太陽の光を浴びることと、テンポの良い有酸素運動を15分ぐらい行うことは、脳の中のセロトニンという物質を増やします。セロトニンは食欲を抑えてリラックスさせる働きがあります。反対に冬になってこもったり、運動不足になるとセロトニンが減り、イライラして無駄な食欲が増えます。

●白ごはん、パン、砂糖類を食べないこと(ジュース、菓子、パン、白米、麺類がNG)。
糖質には麻薬のような中毒性があって、食べるとクセになって余計お腹が減る性質があります。過食症の人も、ほとんど糖質の中毒です。
最初からほとんど食べない人は、イライラしたりゴハンのことを考えることはありません。あまり食べないようにしておかず、肉魚卵などをよく食べるようにしましょう。時間はかかりますが、慣れるとあまり食べたいと思わなくなります。挫折してもコツコツ続けることです。
おやつも、お菓子ではなくイカとかゆで卵とかオカズのようなものを食べること。プロテインを飲むのも良いです。飲み物はゼロキロカロリーのお茶やダイエットコーラ等にして砂糖はとらないこと。

●最終的には我慢です。辛くならないコツは、糖質は我慢しても他のものはしっかり食べることです。白ゴハンは減らしていいが、おかずまで減らしたら、フラフラになって生活できません。

腹筋を割る方法は、
●全身を筋トレすること。YouTubeで見たら筋トレは腹筋だけでなく、いろいろな部分を鍛えるメニューが出てきたと思います。筋トレは脂肪を減らす効果があるのですが、腹筋だけではあまり効果がありません。上半身から下半身まですべて鍛えてください。

●お小遣いを溜めて、できればこういうダンベルを買って使うこと。
ダンベル
https://goo.gl/Xe3d2C
トレーニングの例
https://onna-kyokasyo.com/dumbbell-kintore.html
※全部やる必要はありませんし、腕のメニューなどはやってもやらなくてもあまり差はでませんが、胸、背中、腹、下半身などは一通り鍛えるようにしましょう。

★注意点
ネット上のダイエットや筋トレのページには、ウソや間違いを紹介しているページがとても多いです。勉強して余計遠回りになっている人もたくさんいるので、それに注意してください。

1.軽いダンベルのほうがいい?⇒×
筋トレは10回ぐらいしかできないキツい内容で効果があります。軽いほど効果は無くなります。たくさんやっても毎日やっても、軽ければ無駄です。

2.筋トレは脂肪を燃焼しない?→×
筋トレには強力に脂肪を分解して減らす効果があります。本格的にやると、筋トレ直後から48時間ぐらい脂肪が燃え続けます。

3.有酸素運動は脂肪燃焼に効果的?→×
実は有酸素運動はそれほど脂肪は落ちません。やりすぎると筋肉ばかり減って腹筋は割れません。世の中にはウォーキングやジョギングを毎日たくさんやっている女性がいますが、腹筋が割れている人なんてほとんどいません。多少は良いけれど、リラックス目的ぐらいでやるのがベストです。
例えば学校の部活でも、一番腹筋が割れやすいのは、陸上部の短距離走の人です。有酸素運動ではなく、激しい無酸素運動をしているほど腹筋は割れます。

4.腹筋だけを鍛える?→×
腹筋だけ鍛えてもお腹の脂肪は落ちません。荷重したスクワットや胸や背中のメニューもバランスよく行って、初めて効果的に代謝が上がります。

5.重い筋トレは筋肉がついて太くなる?→×
筋トレはたくさん食べながらやることで初めて筋肉が付きます。食事を少なめにしていれば女性らしいしなやかな体になります。逆に軽い筋トレには脂肪燃焼効果はありません。

体脂肪率15%とか書いてらっしゃる人がいますが、女が体脂肪率15%まで減らしたら、生理が止まったり体調不良が出たりします。そこまで落とさなくても19%ぐらいでうすら縦に割れてきますよ。

書いていることは、厳しい生活に見えるかもしれませんが、慣れれば普通です。それと、女の子が腹筋を割るというのは普通のことではないので、ある程度変な生活になるのは当たり前です。みんなと同じものを食べて、適度な運動だけするような、普通の生活していたら腹筋は割れません。
    • good
    • 2

お気持ちお察ししますが、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。

腹筋は元々割れているので、皮下脂肪が落ちれば見た目に割れているのが見えるようになります。一応の目安は体脂肪率15%です。
 他方、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。有酸素運動が脂肪燃焼には効果的ですが、順調に進んでも効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 食事は普通に食べて下さい。食べ過ぎているなら「普通」に戻して下さい。特に間食の食べ過ぎにご注意ください。間食は、栄養のないカロリーの塊です。食事の栄養は心身の健康を保つのに非常に大切なので、制限しないで下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに、書いてくださりありがとうございます!
早速試してみたいと思います!

お礼日時:2018/12/27 21:39

成長期にご飯抜きはダメですよ!ご飯はしっかり食べてください(`•ω•´)


ご飯を減らして1回痩せても貴方は成長期なのですからリバウンドしてしまいます。

お菓子を食べないで腹筋をしたりするだけでもかなり違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってお菓子を食べないようにします!

お礼日時:2018/12/27 21:40

有酸素運動をしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
頑張ってみます!

お礼日時:2018/12/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!