アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚汁のとん汁とぶた汁って同じ意味ですか?

A 回答 (10件)

地域によって呼び方が違いだけで、同じものです。


関東の「おでん」を、関西では「関東炊き」というのと似たようなもの。
    • good
    • 1

同じですよ、呼び名が違うだけ

    • good
    • 0

そもそも論ですが、


「ぶた汁」ってなんですか?www
    • good
    • 0

北海道と北部九州は「ぶたじる」


σ(゚∀゚ )は福岡だから「ぶたじる」
でも全国チェーンの吉野家は福岡でも「とんじる」、福岡発祥の資さんうどんも「とんじる」
豚カツは「ぶたかつ」ではなく「とんかつ」という。


「とんじる」「ぶたじる」どっちが正解? 全国調査で「国境」わかった
https://j-town.net/tokyo/research/results/100998 …
「豚汁のとん汁とぶた汁って同じ意味ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

「ぶたじゅう」と言っても同じ物が出て来ました。

    • good
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

こちらに同じ質問があります。
参考にどうぞ
    • good
    • 0

個人的意見でよければ。



とん汁は北海道のスキー場で初めていただいた至福の食べ物。
ぶた汁は関西のめしやのおいしい食べ物。
豚肉以外は、全く意味も、味も、中身も、違います。
    • good
    • 0

言葉に自信がある人は、ぶた汁と言う、自信がないやつは、とん汁と言う、只それだけ。

    • good
    • 0

とん汁は定食屋


ぶた汁は飯屋です。
    • good
    • 0

同じでーす!(*^^*)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!