健康な状態がずっと続くとして何歳まで生き続けたいですか?

A 回答 (9件)

謎という謎を納得できるまで解明してから死にたいので

死ねないかも。

宇宙はどうなっているのかとか、知りたいことはつきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知りたいことっていっぱいありますよね、
是非一つでも多く解明なさってください。

私は、49歳で 結構です。

そんなに、長生きして 疎まれるのも・・・。
ただ、
人間 何歳まで 生きられるか知ってますか・・・。
少し 話は 変わりますが・・・
お酒の『オールド パー』って知ってますよね?。
あのボトルの肖像画の人は、実在した人で、
『トーマス・パー』という人だそうです。
彼は、153歳まで 元気に生きたそうです。
その死因は、イギリス皇室に招待された宮廷料理を食べ
腸捻転で 死んだそうです。
彼は、120歳の時に 4回目の結婚をするほど
元気だったらしい。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

153歳・・・そして死を招いた理由が至福の食事・・・
何をなさっていた方か調べてみたくなります。

若いときに死にたい。

今はまだ年老いたくない。

でも、実際おばあさんになると、この意思は変わるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

20歳そこそこの女の子が自分をおばさんだと言い、
80を超えた祖母が自分はまだ若いと言います。
女性が自分の老い年齢を計る概念は良くわからないのですが知的に年を重ねた方は
何歳になっても、化粧をしなくても本当に美しいと思います。

自分に満足しきれるまで、何歳まででも生きたいですが、別に今死が訪れたからって慌てないような生き方だけはしたいですね。

幾つかと年限を切られると、300年は生きてみたいです。
その辺りが最初の記憶を保持する限界となるでしょうから。
健康なのに幼少の頃の記憶がなくなってしまうと言うのも何となく寂しいですからね。
何に満足するか、どこで満足できるかが判らないと言うところが人間の罪なところでしょうか。
何れにしても寿命には勝てません。
    • 0
この回答へのお礼

記憶保持の限界ですか・・・
体が健康でも記憶が別人なら意味がありませんものね。

>何れにしても寿命には勝てません。

ごもっとも・・・

>>健康な状態がずっと続くとして

死ぬまで。

200歳くらい、それ以上。

死にたくなったら、死ねば良い事ですから。死ぬまで生きたい、生きたいだけ生きたい。生きたく無くなったら死ぬだけです。
    • 0
この回答へのお礼

サボテンの枯渇自殺のトピックを思い出しました、
遠い将来は医療が進んでそういう時代になってしまいそうですね。

もうすぐ結婚ですが、少なくとも子供が成人するまで。

出来れば孫が見れるまでかな?

今まではそんなことは思わなかったですが結婚することを実感したら恥ずかしくもなくこんな考えが出てきました。

月並みなんでしょうが。

因みに私は36です。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ なんだかほのぼのします、
是非ヤシャ孫までご覧になってください。

具体的に何歳とかじゃなく、「もう自分はやりたいことも

やるべきことも全てやった!」って満足できた時に死にたいです。
それが20歳であろうと100歳であろうと・・・
    • 0
この回答へのお礼

やりたい事がまだたくさんあるようですね、
やるべき事を聞いてみたいきがしますが・・・
なんだか潔くて良いですね。

70才くらい。

旦那は 私より 多分先に死んじゃうし。
(彼は 病気持ち)
あんまり 長生きしてもね。
70才も生きたら 十分!
でも 70になったら もっと生きたいって思うんだろうか。やっぱり。
    • 0
この回答へのお礼

ご主人は生死にかかわるご病気なんですか?
70才って長生きだと思っていましたがその時になるとやはり短いのでしょうね
是非70才になったらこの書き込みを思い出してみてくださいね。

永遠に...............

• 0
この回答へのお礼

ハハ・・・それはそれで辛そうだな