健康な状態がずっと続くとして何歳まで生き続けたいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

謎という謎を納得できるまで解明してから死にたいので


死ねないかも。

宇宙はどうなっているのかとか、知りたいことはつきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知りたいことっていっぱいありますよね、
是非一つでも多く解明なさってください。

お礼日時:2001/07/25 05:16

私は、49歳で 結構です。


そんなに、長生きして 疎まれるのも・・・。
ただ、
人間 何歳まで 生きられるか知ってますか・・・。
少し 話は 変わりますが・・・
お酒の『オールド パー』って知ってますよね?。
あのボトルの肖像画の人は、実在した人で、
『トーマス・パー』という人だそうです。
彼は、153歳まで 元気に生きたそうです。
その死因は、イギリス皇室に招待された宮廷料理を食べ
腸捻転で 死んだそうです。
彼は、120歳の時に 4回目の結婚をするほど
元気だったらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

153歳・・・そして死を招いた理由が至福の食事・・・
何をなさっていた方か調べてみたくなります。

お礼日時:2001/07/30 03:07

若いときに死にたい。

今はまだ年老いたくない。


でも、実際おばあさんになると、この意思は変わるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

20歳そこそこの女の子が自分をおばさんだと言い、
80を超えた祖母が自分はまだ若いと言います。
女性が自分の老い年齢を計る概念は良くわからないのですが知的に年を重ねた方は
何歳になっても、化粧をしなくても本当に美しいと思います。

お礼日時:2001/07/25 13:13

自分に満足しきれるまで、何歳まででも生きたいですが、別に今死が訪れたからって慌てないような生き方だけはしたいですね。


幾つかと年限を切られると、300年は生きてみたいです。
その辺りが最初の記憶を保持する限界となるでしょうから。
健康なのに幼少の頃の記憶がなくなってしまうと言うのも何となく寂しいですからね。
何に満足するか、どこで満足できるかが判らないと言うところが人間の罪なところでしょうか。
何れにしても寿命には勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

記憶保持の限界ですか・・・
体が健康でも記憶が別人なら意味がありませんものね。

>何れにしても寿命には勝てません。

ごもっとも・・・

お礼日時:2001/07/25 13:08

>>健康な状態がずっと続くとして




死ぬまで。


200歳くらい、それ以上。


死にたくなったら、死ねば良い事ですから。死ぬまで生きたい、生きたいだけ生きたい。生きたく無くなったら死ぬだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

サボテンの枯渇自殺のトピックを思い出しました、
遠い将来は医療が進んでそういう時代になってしまいそうですね。

お礼日時:2001/07/25 07:42

もうすぐ結婚ですが、少なくとも子供が成人するまで。

出来れば孫が見れるまでかな?

今まではそんなことは思わなかったですが結婚することを実感したら恥ずかしくもなくこんな考えが出てきました。

月並みなんでしょうが。

因みに私は36です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぁ なんだかほのぼのします、
是非ヤシャ孫までご覧になってください。

お礼日時:2001/07/25 04:37

具体的に何歳とかじゃなく、「もう自分はやりたいことも


やるべきことも全てやった!」って満足できた時に死にたいです。
それが20歳であろうと100歳であろうと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やりたい事がまだたくさんあるようですね、
やるべき事を聞いてみたいきがしますが・・・
なんだか潔くて良いですね。

お礼日時:2001/07/25 04:34

70才くらい。


旦那は 私より 多分先に死んじゃうし。
(彼は 病気持ち)
あんまり 長生きしてもね。
70才も生きたら 十分!
でも 70になったら もっと生きたいって思うんだろうか。やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご主人は生死にかかわるご病気なんですか?
70才って長生きだと思っていましたがその時になるとやはり短いのでしょうね
是非70才になったらこの書き込みを思い出してみてくださいね。

お礼日時:2001/07/25 04:31

永遠に...............

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハハ・・・それはそれで辛そうだな

お礼日時:2001/07/25 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弱い風邪?がずっと続きます

 一年ほど前から体質がかわってしまったのでしょうか。不思議な状態になっており、困っています。

 症状は風邪以外の何者でもなく、鼻づまりに喉の痛み、頭に微熱がうまれ、軽い倦怠感があります。ですが、この状態は朝起きた時くらいのもので、昼過ぎで昼食を食べ終わる頃には、ほぼ綺麗さっぱり無くなっています。夜もずっとそのままで、風邪を引いている実感はあまりありません。
 ところが朝おきると喉ががらがらになっており、風邪を引いていることがわかります。たまにちょっと今日はダメなんじゃないのか、と思うときもありますが、寝直したり食事を取ったりすると一気に回復します。
 こういう状態が一ヶ月以上続きます。ふと気がつくと治っている、ということが二回あり、現在三回目の症状にかかっています。

 内科にもかかりましたが、普通に薬を処方された程度で、レントゲンでも異常は見られないとのこと。とりあえずイソジンでうがい、時折トローチで喉を守ったり、加湿器を動かしたりとしていますが、いったい何がダメなのかが、そもそもよくわかりません。
 運動不足か、と思ったのですが、最初になってから以降、気をつけて一日40分の踏み台昇降+筋トレをしているため、現在なっている理由がわかりません。

 どなたかこんな症状になったorこうすれば治ったという方はおられませんでしょうか? 倒れたりしないぶん、よけい「タチ」が悪いです。

 一年ほど前から体質がかわってしまったのでしょうか。不思議な状態になっており、困っています。

 症状は風邪以外の何者でもなく、鼻づまりに喉の痛み、頭に微熱がうまれ、軽い倦怠感があります。ですが、この状態は朝起きた時くらいのもので、昼過ぎで昼食を食べ終わる頃には、ほぼ綺麗さっぱり無くなっています。夜もずっとそのままで、風邪を引いている実感はあまりありません。
 ところが朝おきると喉ががらがらになっており、風邪を引いていることがわかります。たまにちょっと今日はダメなんじゃな...続きを読む

Aベストアンサー

自律神経かなぁ?と思いました…

「起きてからちょっとだけ」ということなので、睡眠状態から覚醒の状態に調整するのが困難(時間がかかる)なのかしら?_と。

一応自分は自律神経失調症で、朝のうち3時間くらいは体力温存で活動を控えないと具合が悪くなります。食事も起きてすぐだと胃腸が動いてないし、体温調節もできません…

参考URL:http://health.www.infoseek.co.jp/library/5000/w5000263.html

Q漢字が読めない状態が続いていて困っています。

約、一週間前から字が読めないような感じです。
例えば、「初段」(しょだん)という単語を見て、一瞬は「しょだん」と読むな、と理解できますが次の瞬間、「しょだん」と読むことに違和感が生じはじめ、「はつだん」って読む気がしたりします。

また、細く(ほそく)が「こまかく(細かく)」だったけ「ほそく」だったっけ?とわからなくなったりします。「ほそく」だとわかっても、細という時がどうして「ほそ」なのだろうかなどと字と読み方が一致しないというか、すっきりしません。

一瞬ではなく、一週間近く続いています。
このまま字が読めなくなるのではないかと不安を感じています。

また、字を書くことについても、結構漢字を度忘れしたりしてしまってます。

なにか原因があるのでしょうか。一時的なものでしょうか

Aベストアンサー

 1です。
 17歳の方でしたか。
 てっきり50歳より上の方だと思いましたが。ゆえに他の回答者も病気を疑っていたのでしょう。

 17歳ならば、漢字なども実生活とは関係なく知識として蓄えているので結構抜けるのも早いです。
 しょっちゅう、その漢字を目の当たりにして、読んでいれば忘れにくいでしょうけど。

 記憶が整理されるのは、まだ後の年齢なので、その年で覚えていることがどんどん抜けていくのは仕方がないと思います。その代わり覚えるスピードは速いので、抜けたら補っていけばよいだけです。

 あれこれ考えよりは闇雲に正しい知識を吸収していくほうが作業が早いと思います。

Q喉が痛い症状がずっと続いて、よく声がでません

風邪はひいていないのに、つばを飲み込むと、痛い感じがずっと続いています。
たんも、少し出ます。もう一年以上続いています・・・。

声が通らないのが悩みのたねです。
かすれたような声しか出ません。よく人に「え?何て?」と聞き返されます。

ほかに思い当たることは、お酒をたくさん飲んだり,声を出しつづけていたり、
カラオケに行った「翌日朝」は、きれいに声がでます(低い声も)。

これはなぜでしょうか。どうすればよいのでしょうか。
耳鼻科に行ったら、「ちょっと腫れているから風邪だね」と言われて
イソジンをもらいましたが、治りませんでした。

どなたか、参考のご意見をお聞かせいただければ、本当に嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も喉ではいろいろありました。

耳鼻科?(耳鼻)咽喉科?ちゃんと喉の奥の方まで診てくれましたか?奥のほうは
ファイバースコープでないと見えません。(鼻から入れるか喉から入れるか両
方あります) 声がかれるということは奥の方ではないでしょうか?
それと1年続いているということは説明しましたか? 風邪で済まされても困ります
よね。

私も1年以上喉が痛く(声かすれは無かった)、風邪薬でも改善されず、それまで
行っていた内科のかわりに耳鼻咽喉科で鼻から入れる(全然辛くないです)ファイ
バースコープで見たら、デキモノがみつかりました。で、悪性の可能性もゼロでは
ないと言われ念のため精密検査し、良性であることがわかりました。声帯の近く
なので手術しない、3ヶ月に1回経過を観察すれば良いと言われました。積極的に
治療してくれないので嫌でしたが、その後漢方のお陰か、治りました。

さて、ちゃんと奥まで診てもらって、「腫れている」という診断だったら。
一つは違う医者で診てもらうのも良いかも知れません。あるいは診断は正しいけど
積極的な治療をしてくれない場合(私のデキモノの場合もコレ)。
漢方も良いかもしれません。漢方は悪いところを直接直すのではなく、体質を良く
していくという考え方でして、効果が出るまでには時間がかかります。1?3?6ヶ月?
あとお金もかかりますが。1日分の煎じ薬600円でした。

参考URLでも回答しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206294

はやくすっきり治ると良いですね。
以上

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=270350

私も喉ではいろいろありました。

耳鼻科?(耳鼻)咽喉科?ちゃんと喉の奥の方まで診てくれましたか?奥のほうは
ファイバースコープでないと見えません。(鼻から入れるか喉から入れるか両
方あります) 声がかれるということは奥の方ではないでしょうか?
それと1年続いているということは説明しましたか? 風邪で済まされても困ります
よね。

私も1年以上喉が痛く(声かすれは無かった)、風邪薬でも改善されず、それまで
行っていた内科のかわりに耳鼻咽喉科で鼻から入れる(全然辛くないです)ファイ
バースコ...続きを読む

Qのどがおかしい。物が飲み込みにくい状態が続いています。

30代の女性です。
半年以上前から、物が飲み込みにくい状態が続いています。
ゴックンとのどに強く力を入れないと、物が飲めない感じです。
その症状が出た頃は妊娠中で、体質が変わったせいかと思い、たいして気にしていませんでしたが、先月出産した後でも、相変わらず同じ症状が続いています。
声がれやのどの痛みはなく、ただ飲み込みにくいだけです。風邪もずっとひいていません。特に強いストレスもないと思います。
最近、ガンではないかと不安になってきました。
どのような病気が考えられるのでしょうか?

また、近いうちに病院に行く予定ですが、
近所に耳鼻科がないので、内科に行こうと思うのですが、内科でもある程度の事がわかるのでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年前に脳梗塞を患いました。
幸い、薬やリハビリのおかげで、日常生活は普通に送れるようになっています。

さて、現在も病気の様子を確認するために診察を受けたりしているのですが、最初の頃、

「ものが飲み込みにくいということはありますか?」

と訊かれました。
脳梗塞を起こした場合、ものが飲み込みにくくなる症状がしばしばあるそうでして。
嚥下障害(えんげしょうがい)と言うそうです。
ですので、1度耳鼻咽喉科等に行かれるのもいいかと思います。
取り越し苦労に終わるのなら、それに越したことはないわけですから。

Q81歳の父親が3ヶ月前から両手がパンパンに腫れて痛い状態が続いています

81歳の父親が3ヶ月前から両手がパンパンに腫れて痛い状態が続いています。2箇所の病院でリュウマチの血液検査を受けましたが、いずれも陰性でした。今後何科を受診すれば良いのか教えてください。
ちなみに、以前から緑内障を患っており、薬を飲み目薬をさしています。薬の副作用かもしれないと、一時やめていましたが、変化はありませんでした。それ以外の病気はありません。一刻も早く原因をつきとめ治療させたいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは大変ですね。
私もわからないので、「両手が腫れて痛む」と入力してネット検索してみると、へバーテン結節というのがあるらしいです。

これも両手が腫れて痛いという患者さんの訴えがありますし、症状が似ていますね。
URL貼っておきます。ご参考までに見てみてくださいね。

違ったらごめんなさい…。あまりお役に立てなくて…。

参照URLのところと、ここも参考になるかも…。
http://homepage2.nifty.com/luminaries/familiar/Medicinal/yubikan.htm

参考URL:http://kawai-clinic-orth.com/qa/column_05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報