dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東大の大学院進学を目指している大学2年生です。
勉強するにあたって、大学院専門の塾に通うかどうか迷っています。

多くの人はそういった塾に通っていますか?
また通った方がいいですか?

どうぞよろしくお願いします(^^)

A 回答 (4件)

そんな人、ロースクールぐらいでしょ。


とりあえず、学部や研究分野がどこかぐらい分からないとこんなの答えようがありませんぜ。
    • good
    • 0

そんなことしなきゃ入れないような人は、大学院進学自体やめといたほうがいいです。

自分に向いてないことしたっていいことないですよ。
    • good
    • 1

迷うのなら 行った方が良いです。

行ったことで マイナス要因にはなりませんし。
    • good
    • 1

あんまり行ってないです。


が迷うなら行った方が無難です。
金はかかるけどモチベーションは下がらないし。
また独学より時間対効果は高いと思われます。

ネックになりやすい英語に関しては単にこれは英語なので、どこ行ってもいいと思いますよ(笑)
留学してもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!